SSブログ

ジャイアント・ピーチ [2004年 レビュー]

ジャイアント・ピーチ」(1996年・アメリカ)

 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続く、ティム・バートン製作の人形アニメーション映画。
 これはずいぶん前、友達の女の子にぜひ観るように、と薦められていた1本で、何度も何度も手に取りながら一度も観ることなく今日まで来たのだけど、昨日「サイモン・バーチ」という映画のDVDを買おうとしたら「1本買えば1本タダ」キャンペーンをやっていて、その中に「ジャイアント・ピーチ」があり、「そうか、ついに観ろってことだな」と観念したのでした(説明長いね)。

 観始めてからしばらくして、こいつは僕の甥っ子に見せる映画だなと思いました。そんなハートフルムービーです。
 夢を持つこと、そして友達を愛することの大切さを、ミュージカル仕立ての構成で楽しく見せてくれます。
 ただ今の僕は観る必要がなかったかも。小さな子供と一緒じゃなきゃね。

ジャイアント・ピーチ

ジャイアント・ピーチ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/11/17
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。