SSブログ

佐世保バーガー。 [日記]

 撮影の仕事で長崎県佐世保市へやって来ました。
 今朝自宅を出たのが5時半。佐世保駅前に着いたのが10時半。
 ひーっ!5時間も掛かってるー。でも気を取り直して佐世保バーガーじゃ!

 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 15

ecco

でかっ!
どこらへんが佐世保なのかはわかりませんが
存在感ありすぎの佐世保バーガー!
お味のほうはどんなですか?
by ecco (2005-08-18 19:57) 

まみりん

おいしそ~・・・無造作なポテトがいい感じです。
近く(でもないですが・・)に住んでるのに、まだ一度も食べたことないです。
むちゃくちゃ食べたいー・・・
by まみりん (2005-08-18 20:12) 

私も食べたことあります!!
すっごいおいしいですよね(^^)
手作り感がよいと思います。
by (2005-08-18 21:54) 

keiko-nari

身になる~
そこが、魔の誘惑・魅惑・・・
あ~お腹すいてきた。
たまたま、スーパーサイズミーを借りてきたところに
これだもんな~
by keiko-nari (2005-08-18 23:19) 

うまそ。
この厚さで何処から食べりゃいいってゆうんじゃ!って感じがいいですね!
マックよりやっぱいいなぁ。レタスからチラリとのぞくチーズにniceです。
で、お味のほどは?
by (2005-08-19 13:47) 

po-net

うまそ~~!東京パン屋ストリートにもこの店が出店してました?
2時間以上待つと聞いて無性に食べたくなり。。やっぱりうまいっす?
by po-net (2005-08-19 22:29) 

ken

>eccoさん
 佐世保バーガーの定義はよく分かりませんが、オールハンドメイドで
 サイズがデカイ、ということかなあ?
 味は店によってそれぞれ違いましたが、この写真のバーガーが
 げろウマでした。nice!ごちそうさまでした。

>まみりんさん
 そう遠くない近くにお住まいなら、ハナシのタネに食べるべきです!
 僕は2日連続で食べましたよ(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>madoccoさん
 「手作り」イコール「スローフード」ってことですよね。
 ファーストフードはやっぱりなんだよなあ…。

>keikoさん
 「スーパーサイズミー」を観たら、なおさら佐世保バーガーですよ!
 これなら3日連続で食べても吐かないと思います(笑)。

>replicalove*さん
 お約束ですけど、ぎゅっとつぶして食べるんですよ。
 「スーパーサイズミー」以降、マックは二度と食べないと誓いましたが、
 これは美味いっす! たまらんっす! お店にもよると思うけどね。
 nice!ありがとうございました。

>po-netさん
 佐世保バーガー発祥の店「ひかり」は今日の午後も2時間半待ちでした。
 すさまじい人気ぶりですが、タイミングをずらしていけば大丈夫みたい。
 やっぱり「ウマいっす」よ~。 nice!ありがとうございます。
by ken (2005-08-19 23:19) 

gutta

おいしそうですね~大きさはアメリカンでも味は大味のアメリカングルメとは全然ちがそ~です。
by gutta (2005-08-21 03:58) 

ken

そうそう。サイズは大きくても、味はきめ細やか。
お店によってソースに違いがありますから、きっとお店の数だけ楽しめると
思いました。nice!ありがとうございました。
by ken (2005-08-21 17:16) 

カオリ

最近、佐世保バーガーは東京にも何店か食べられるお店があるみたいですね。
ですが、実は長崎県内を子供の頃転々としていたのに、佐世保には縁がなく、
佐世保バーガー食べたことありません。
ワタシが長崎地元民だったころはそんなにメジャーでもなかったし。。。
でも、すごいボリューム!
by カオリ (2005-08-21 22:06) 

ken

仕事でご一緒した佐世保の自衛官の方が
「東京でも佐世保バーガーは有名ですか?」と聞くので、
「メチャ有名ですよ!」と答えたら、えらく喜んでおられました。
「やっと有名になったかあ」と遠く海を見つめちゃいましたからね(笑)。
ちなみに僕は熊本出身ですが、佐世保ははじめて行きました。
by ken (2005-08-22 00:51) 

魚河岸おじさん

こんにちは
本日都内某有名百貨店の食品売り場を勉強のため歩いていると
「本日限り」と書かれた「佐世保バーガー」のブースが・・・・
思わずベーコンエッグバーガーを食べてしまいました。
作りたてを出してくれましてその場でパクリ・・・・
「旨かった・・・・・・・・・・・・・です。」
by 魚河岸おじさん (2005-08-22 17:24) 

ken

魚河岸おじさんをも唸らせるとは!佐世保バーガー恐るべし(笑)
by ken (2005-08-22 21:33) 

youko

佐世保バーガーはこの前やっと初めて食べました。おいしかったです。
ところでkenさんは熊本出身なんですね。
私は、東京出身で今は熊本に住んでいます。
by youko (2005-10-25 06:00) 

ken

パターンは逆ですが、そうですか、熊本ですか。奇遇ですねえ。
僕は来月、祖父母の法事で熊本へ行くことになるかもしれません。
来月行けたら4年ぶりです。
by ken (2005-10-25 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オズの魔法使列車に乗った男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。