SSブログ

ゆる~い映画鑑賞会 【結果報告】 [映画にまつわるエトセトラ]

 【魚屋の映画日記】×【ナニミル?】の共同企画「ゆる~い映画鑑賞会」は昨日終了いたしました。
 昨夜のmoblogでもご報告した通り、結果主催者2人で鮨を食って終わりだったのですが、もう少しだけ詳しくご報告したいと思います。

 「今回のイベントは成功か失敗か?」
 昨夜、魚河岸おじさんとも話したのですが、僕は成功だったと思っています。
 その理由は、お2人の方から直接メールを頂戴したからです。
 お一人は事前に「スケジュールが合わなくてどうしても参加できない」という内容のメールを頂き、もうお一方からは「劇場まで行ったけれどチケットが完売していた」というメールを頂きました。

 チケットが完売していたのは僕も驚きました。
 「ここまで来たはいいけど、チケット買えない人がいたら残念ですね」
 と、魚河岸おじさんとも話していたんです。
 せっかく来ていただいたのに本当に残念なことをしました。申し訳ありません。

 でも。
 スケジュール的なことなどがクリアになれば、きっと4人で鮨を食べていたわけで、これなら成功といって良いだろうと僕は思うわけです。ははは。
 そんなわけで、今回の失敗(失敗かよ!)を教訓にして、①大混雑が予想される劇場は選ばない。②パブリックスペースの広い劇場を選ぶ。③3連休の中日などというムチャなスケジュールにしない(日程を決めたとき、僕も魚河岸おじさんも3連休にはまるで気がついていませんでした)。など設定を改めて、再び開催したいと思います。

 ご迷惑をおかけした方々にはお詫びを申し上げる
と共に、次回こそ是非うまい鮨を…じゃなくて面白い映画を一緒に楽しみましょう。
 ありがとうございました!

 
 おまけ。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 11

魚河岸おじさん

お疲れ様でした。
雲丹の握り楽しんでいただけたようで何よりです。
映画も鮨もとても奥が深いものですので
次回さらにパワーアップしたオフ会を開きたいですね、
旨い魚を食べれるお店は任せてください!
by 魚河岸おじさん (2005-09-25 17:01) 

ecco

このえびもちょうだ~い。
つまり私はスシがだ~い好きなんです!
とにかく外でなに食べるって
そりゃ。スシとてんぷら。
とにかく
家で食べるより絶対おいしいもん。

って。
少しはゆる~い映画鑑賞会のハナシしよう。
ん。
だからゆる~い映画鑑賞会は行きたかったのです。
でも
用事があったのです。
スシ食べたかったです。
by ecco (2005-09-25 18:37) 

NO NAME

とっても美味しそうなお鮨。。。。
生モノ禁止な私には喉からてが出たくなるご馳走です。。。
by NO NAME (2005-09-25 19:51) 

ななひつじ

って名前が入ってませんでしたね(TT)
上記のコメントは私が投稿しました。スミマセン。。
風邪が治ったら、たらふく鮨三昧したいと思います(笑)
第二回目の映画鑑賞会の成功を祈願しつつ。
by ななひつじ (2005-09-25 19:57) 

カオリ

意外な(?)結果でした。
ワタシも実は前日まで参加する気満々で、手帳に時間も書き、2時頃チケット買って、その後いろいろ銀座でお買い物したいなぁなどと思っていたのですが、午前中ジムに行ったら調子が悪くなり、午後はダウンしてしまいました。。。
お鮨も美味しそうだったし、くやし〜。
(ウニの握りはすごいです、ホント)
by カオリ (2005-09-25 20:21) 

ken

>魚河岸おじさん
 お疲れ様でした。第2回鑑賞会の前に湯島のお店に行きましょう!

>eccoさん
 「太老樹」では魚河岸おじさんが卸しているカニの天麩羅も食べました。
 涙が出るほどうまかったッス。nice!ありがとうございます。

>ななひつじさん
 早く風邪を治して美味しいお鮨たくさん食べてください!
 ところで10月6日の神宮球場行きますよ。最終戦ですからね~。

>カオリさん
 あちゃー残念でした。次回はぜひご参加くださいませね。
 nice!ありがとうございました。
 
by ken (2005-09-25 21:50) 

kotori

美味しそう、、、。

今回は残念でしたが、次回はどっと参加者増えるかもしれないですね。
私も鮨食べたいっ!

この週末、広島の街は阪神ファンがいっぱいでした。
阪神ファンってすごいですね。応援の格好のまま、街を練り歩いてました。
あれこそ、真のファンの姿かあ。
by kotori (2005-09-26 00:32) 

gutta

おまけの映像が~(涎)完全にヤラレマシタ。
なんか私って食べ物系の記事にしかコメントしてないみたいです(自覚)。まあそんな間違った読者も許してください。
by gutta (2005-09-26 06:09) 

ken

>kotoriさん
 広島にお住まいの方にとっては、他球団のファンがユニフォームや
 はっぴを着たまま街を練り歩いている姿を見ると驚かれるでしょうね。
 僕は東京住まいなのであまり違和感がありません。
 神宮、横浜、ドーム、マリンとどこへ行ってもカープのユニフォームを着ている
 人たちを見ているので、それが心強かったりします。

>ぐったさん
 携帯カメラで撮った写真なんですけど、意外とキレイですよね(笑)
 「食いしん坊マンセー」ファンの方にも喜んでもらえる記事をこれからも
 アップしていきますね。
by ken (2005-09-26 13:15) 

美味しそうです…。
私もぜひ参加してみたかったのですが、
ここ1ヶ月程仕事に追われまくり、その日も会社を抜け出せませんでした(ToT)
ぜひぜひ次回の企画もお願いします!
by (2005-09-27 01:23) 

ken

次回は「そこそこゆるい映画鑑賞会」と改めて、ルールも若干変更しようかと
思っております(笑)。よろしければぜひご参加くださいませ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2005-09-27 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。