SSブログ

笑いのツボ [日記]

 すごい展開になってますね「耐久震度の偽造問題」。

 このところあまりにも忙しくて事件の全貌を見届けることが出来ないのですが、このドラマの登場人物で決定的に面白い人が2人います。
 一人はもちろん姉歯秀次一級建築士(48)。
 もうひとりはヒューザーの社長、小嶋進氏(52)。
 小嶋社長が11月23日の「報道ステーション」に出たときの支離滅裂ぶりはすごかった。
 古館さんの質問に真正面から答えない台詞の数々を聞きながら、「こんなに会話の噛みあわない脚本を書いたら、『アンタ才能なさすぎ』って一喝されるのがオチだなあ」なんて思いました。
 でもこんなやりとりが本当にあるから面白い。ノンフィクションのパワー恐るべし。
 小嶋社長は「逃げも隠れもしません」ってことをテレビに出て証明したかったんだろうけど、
これが完全に墓穴。僕がヒューザーの株主だったら「やってもーたー」とのけぞるような展開でした。
 
 さてヘタなマンションを買わされた人たちにとっては泣くに泣けない事態だと思いますが(実際僕もヒューザーのマンションを買おうと思ったことがある)、昨日電車の中で週刊文春の広告を見たときは腹から笑いました。

  髪型も偽造 姉歯一級建築士「ゴミ屋敷に愛車はベンツ」

 週刊文春にナイス!
 それにしても、次々発覚する偽造物件。僕が住んでいる高層公団は大丈夫なんだろうか?

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 14

色々気になりますが、『髪型も偽造』の『も』の字には激しく注目してしまいますね。…『も』?!みたいな。。

私は朝、フジの某番組の有名キャスターの髪型が気になり過ぎます。時々見るから凄く不自然に見えてしまうのですが…気のせいだと思うことにして頑張っています…。。
by (2005-11-25 20:07) 

ピカチュウ

私も文春の広告に電車内で超ウケタよ~。

>aikaさん
フジの某番組の有名キャスターの髪型が気になり過ぎます。
↑これは本物だそうですよ。
私の知り合いのTV関係者(しかもフジ)が熱弁ふるってましたから(苦笑)
by ピカチュウ (2005-11-25 21:50) 

kotori

そういえば、姉歯さんちは、窓が割れてても直してないとか、、。

ピカチュウさん、あれってホンモノなんですか?
実際、本人が「よく言われるけど、地毛です!」って他の人にも
引っ張らせて、確認させてたのを見て、その時は違ったのかあと
思ったけど、やっぱりどうにもこうにも怪しいです。
1度、ちょっと乱れてて、ズレてたっぽかったんですもん。
by kotori (2005-11-25 23:20) 

カオリ

あ〜、やっぱりみんな考えることは同じなんですね。
あの建築士は乗せてる感アリアリで、怪しいと思ってました。

そしてkenさんの住んでる高層公団、見当ついちゃいました(^^;
ワタシもあそこの募集が始まった時、応募しちゃおうかと思いました。
(今のとこに越して来たばっかりだったので、やめましたけど)
by カオリ (2005-11-26 00:08) 

snorita

づらは絶対わかる、わからないと思っている方々、絶対にばれてます。
すくなくとも私は昔から「ヅラKGB」と呼ばれてました。100%でした。
by snorita (2005-11-26 00:13) 

gutta

それにしてもひどいことになってますね。私もこれからマンション買おうとしているのでひとごとではありません。今回の事件での教訓は「高い買い物にはケチらない」でした。
by gutta (2005-11-26 01:07) 

ken

>aikaさん
 マンションの偽造は一見分からないけど、髪型の偽造は一目で判っちゃいま
 したね。nice!ありがとうございます。

>ピカチュウさん
 フジテレビに出演中の某キャスター。あれが地毛なんてありえないっしょ!
 熱弁ふるう身内がいるとはなお怪しい!(笑) nice!ありがとうございます。

>kotoriさん
 最近の技術ってすごい進歩してますよね。ただ産毛がないのは絶対に
 怪しいと思うんですよねえ。境目がハッキリしすぎてるもん。
 nice!ありがとうございます。

>カオリさん
 うわあ、さすがローカルな話題をしただけのことありますね。バレましたか。
 今は同じ建物内で再度引越ししようとしています。オレってバカだなあ。

>snoritaさん
 出たー!ヅラKGB!
 昔、山口美江さんも自分のことを「ズラCIA」と呼んでました(笑)。
 ここに書けない話をだいぶ聞きましたねえ。

>ぐったさん
 僕はもともと「賃貸派」だったのですが、これでしばらくはマンションの売れ行
 きも落ちるでしょうねえ。nice!ありがとうございます。
by ken (2005-11-26 01:18) 

いや、怖い話。そーかー 髪型偽造だったんだ……。そこに気付きませんでした。プロとして失格だな。でもホントにひどい話です。氷山の一角であって欲しいと思う。
by (2005-11-26 11:05) 

おひさしぶりです、お邪魔します。
姉歯さんの事務所、うちの市なんです。へんな事件で有名になっちゃって…。
で。やっぱり、髪型も偽造ですよね!?ニュース映像が流れるたびに、うちの家族で「(髪が)偽造か、そうでないか」で盛り上がっていたのです。ちなみに母は偽造派、父はそうでない派です。
by (2005-11-26 12:10) 

ken

>replicalove*さん
 氷山の一角に終わりそうにありませんね。
 これからもっと大変な事実が明らかになりそうでコワイです。
 nice!ありがとうございます。

>せきせいかんこさん
 お久しぶりです。ヘンな事件で有名になるのってイヤですよねえ。
 それにしても家族で「ズラ疑惑」ネタで盛り上がるなんて、
 仲の良いご家族ですねえ(笑)。
by ken (2005-11-26 16:39) 

hiro163hiro

今日、夕刊フジの見出しに釘づけになりました。
「ヒューザー小嶋社長、歌手デビューしていた!?」…。
何か違う方向に行っちゃってるようです。
住んでいる方々への充分な補償と、しばらく地震が来ないように祈りたいですね。

しかしあのヅラは変装?それとも正装??
by hiro163hiro (2005-11-26 22:29) 

ken

この事件の顛末を追いかけたいのですが、いかんせん忙しすぎて
どうにもなりません!それにしても「小嶋社長、歌手デビューしてた」って話は
ゴイス~ですねえ(笑)
by ken (2005-11-28 19:13) 

keiko-nari

ずら・・・最近総合********って会社が出ているけど
うちの会社と同じで無意味に攻められている気がする。
これって、早くかたずく問題でないし、しばらくは聞きまくるんだろうな
うちの会社もおんなじぐらい*****だけど
by keiko-nari (2005-12-05 01:05) 

ken

なんだか軽く爆弾発言してませんか?
「*****」の伏字ってなんなんだろう。ううう気になる。
nice!押してる場合なのか?
by ken (2005-12-05 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。