SSブログ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [2005年 レビュー]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(1993年・アメリカ) 監督:ヘンリー・セリック

 僕は「映画マニアでコレを観ていないのはモグリ」と過去に言われたことがありまして、「でもそんなこと言われたってぜんぜん
観る気になれなかったんだもーん」と、心の中で言い訳をしてきたのでありますが、「大停電の夜に」、「チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス」と2本続けてクリスマス映画で撃沈してしまい、「確実にヒットを打ってくれる代打は誰だ!」とベンチを見渡したらコイツと目が合ってしまい、今夜ついに観ることになってしまいました。
 と言うわけで僕はやっと「モグリ」ではなくなったのですが、残念ながら僕が望んだ「ヒット」は打ってくれなかった。別に面白くないとか、つまらないとか、そういうわけじゃないんです。以前、友達に薦められた「ジャイアント・ピーチ」も途中寝そうになっちゃったし、これはもう好き嫌いの問題ですね。僕はこの映画を語る資格はありません。GIVE UPです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/09/07
  • メディア: DVD
     

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

瑠璃子

といっても私はこの映画好きなんすよ。
ただティム・バートン映画ってなぜか「映画評論家的に好きでなければ」みたいな風潮がどこかにあるような気がして。というよりもオタなら当然だろう?といえばいいのか。私は好きですけど見るときの気分やら体調によってはもう見たのを後悔するぐらい嫌いになる不思議な映画なのですね。ナイトメア。ジャックの携帯ストラップは買いましたけど。
by 瑠璃子 (2005-12-20 13:38) 

ken

なるほどねえ。相変わらず鋭い視点に感心しきり。
体調や気分によって受け止め方に差があるのは自分でも気付いていましたが
「観たのを後悔するくらい嫌いになる」作品というのもすごいハナシですね。
子供と一緒に観たら、違う感覚だったかも。nice!ありがとうございます。
by ken (2005-12-20 22:09) 

po-net

おお!アイコンが。。kenさん痩せましたよね?
ハロウィンのTDLのホーンテッドマンションは、確かこの映画のキャラクター。
私も全然ダメでしたよ。あんなに並んで何じゃこりゃ?!でしたから。
映画もしばらく観れそうにないですけど、やっぱり好き嫌いですよね???
by po-net (2005-12-20 22:55) 

ken

はい、おかげさまでちょっと痩せました(笑)。
映画に限らずエンタテイメントはすべて「好き嫌い」でいいんです!どんまーい。
by ken (2005-12-21 00:25) 

satoco

こんにちは。kenさん新しい写真イメージ違いますね!

私はこの映画好きです。でもって、バートンも基本的に好きです。「ビートルジュース」のあたりから好きなんですけど、なんだかその後妙にマニアックな評価のされかたをしてナイトメアも「映画マニアでコレを観ていないのはモグリ」みたいに言われるのは実は気に入らなかったりします。「シザーハンズ」が割と一般的にウケたのは納得できるんですけど....「ナイトメアをそんなに万人が気に入るわけないだろ!」って内心ではちょっと思ってるんですよね。ファッションなんですかね。
by satoco (2005-12-22 19:10) 

ken

ソネブロは写真交換がうまく出来ないらしく、昔の写真とコロコロ入れ替わりますね。どうなってんだか、まったく。
シザー・ハンズは僕も大好きです。でもコレはちょっとなあ、って感じでした。
by ken (2005-12-23 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇帝ペンギンきみに読む物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。