SSブログ

おかげさまで1周年。 [映画にまつわるエトセトラ]

 

 ノートの端に「~1979」という文字が見えますか?
 これは僕が16歳の夏に書き始めた映画ノートです。
 最初のページには、このノートを書き始める所信表明みたいなことが書いてあるのですが(笑)、その中に驚きの一文がありました。
 「今年は9月2日現在で43本の映画を観た」
 当時僕は四国の松山に住んでいましたから、劇場公開映画のほとんどは2本立てでした。とは言え、この数字にはちょっとビックリ。
 しかもこの2年後に僕は『年間100本の映画を劇場で観る』という記録を達成するのです。ビデオやDVDが普及した今、僕にとってこの記録は文字通りの「不倒記録」です。
 ちなみに記念すべき映画ノート1冊目の1ページ目に書かれたタイトルは「ロッキー」。
 読み返してみると、まだ経験値の少なかった僕はスタローンが意図するところのすべてを汲みとることが出来ず、少々シニカルな文面になっていました。拙い文章がなんとも微笑ましい。
 
 それから27年。
 姿形を変えていろんなところに綴ってきた映画日記はやがてブログとして公開するに至り、そして今日2月14日。「ナニミル?」は無事1周年を迎えました。
 この1年間沢山の人にお越しいただき、沢山のコメントを頂戴し、さらに記事数を上回る沢山の「nice!」まで押して頂き
本当にありがとうございました。
 一体どこまで続けられるのか自分でもまったく分からないのですが(笑)、1人でも読んで下さる方がいる限り、出来るだけ長い間続けて行きたいと思います。

 ちなみに、この1年で最高のprv数を叩き出した記事は、
































 
 ん?
































 
「2005年広島の旅」

 

 …でした。

 映画のブログなのに…(ToT)
 
 これからもよろしくお願いします!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 14

きりきりととと

これからも男の手料理に期待しております。ガンバレー。
by きりきりととと (2006-02-14 01:18) 

snorita

いや、すごいですね。kenさんの映画評をみて初めて見たもの結構あるですよ、今後も熱い+辛い一言、楽しみにしております。一周年、おめでとうございます。
by snorita (2006-02-14 03:31) 

ecco

1周年おめでとうございます。
確かに映画館でしか映画を見ることのできなかった時代に
100本の映画を見るというのは
すごいです!
学生時代の映画好きの連中は
「ぴあ」と首っ引きで映画のハシゴをしていましたっけ。
あのころの「ぴあ」ってすんごい価値があったんですよね^^

私のつたない映画記事を読んでコメントをいただいて
ほんとうにいつもお世話になっています。
これからも
映画の記事・そしてくいしんぼう記事と
kenさんの人柄が一変するカープ記事。
たのしみにしています~♪
by ecco (2006-02-14 07:24) 

まるこ

一周年おめでとうございます。
広島ファンのワタクシとしては、つくづくアヤツとそれを増長させた某バカ幹事長に、誇り高き広島カープを乗っ取られなかったのが本当に救いでした。
大嫌いなナベツネですが、この時は本当に感謝しました。
今年は、広島に行くんですか??
by まるこ (2006-02-14 11:05) 

ken

>hyperbomberさん
 確か著しく反応していただいたのは「懐かしのナポリタンを作る」だったと
 記憶しています。今年はマンセー!ネタの充実も図りますよ~。
 nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
 「ナニミル?」がきっかけになって見た映画がある、と言われるのが一番
 嬉しいです。nice!ありがとうございます。
 日本を離れても遊びに来て下さいね。

>eccoさん
 上京した当時、「ぴあ」は僕にとっても大事なナビでしたね。懐かしいです。
 「ディナーラッシュ」を紹介してくれたeccoさんは僕にとって恩人です。
 今年もたまには面白かった映画を紹介してくださいね。
 nice!ありがとうございます。

>いだえりさん
 はじまりはカープネタでしたね。
 今年も「広島東洋カープ」という名称が生きてて嬉しいです(T-T)
 そしてもちろん今年も行きますよ。ゼ・ッ・タ・イ・に・行きます!!!!(笑)
 nice!ありがとうございます。
by ken (2006-02-14 15:03) 

祝!一周年!!
私ももうすぐ1周年を迎えようとしていますが、kenさんはすごい。
勢いとどまることを知らず、ですね。
最近ではDVD見た後、リストから検索して
「うんうん、なるほどー。そういう見方もあったか」
と新しい観賞法になってきました。
これからもよろしくお願いします。
by (2006-02-14 21:52) 

coco030705

一周年おめでとうございます。
私は去年の4月からブログをはじめましたが、最初の記事にkenさんが
コメントをつけてくださったのを覚えております。
これからも、「~another side」のほうも楽しみに読ませていただきます。
がんばってくださいませ。
by coco030705 (2006-02-14 22:58) 

きりきりととと

実は密かにアンチョビとブロッコリーのパスタもやってみたですよw
うまかったです。
by きりきりととと (2006-02-15 00:04) 

ken

>replicalove*さん
 僕もときどき自分で古い記事を読み返して「ふむふむ、そういうことだったか」
 と納得するときがあります(笑)。
 これからは500タイトル掲載を目標に頑張ります!
 nice!ありがとうございます。

>coco030705さん
 最初の記事に僕がコメントを?そうでしたか。光栄です。
 「another side」は放置プレイが過ぎて、きっと閉鎖を宣告されると思います。
 あれを始めるとき、忙しすぎたんですよねえ。
 ついでにログイン方法が面倒くさいので、ちょっと気持ちが離れてますが
 しばらく頑張ります(笑)。nice!ありがとうございます。

>hyperbomberさん
 近々、さらに美味くなるレシピを公開します。期待してください!
by ken (2006-02-15 00:47) 

魚河岸おじさん

おめでとうございます!
ボクもそろそろ一周年になります(良く続きました・・・)
これからもヨロシクお願いします、師匠!
by 魚河岸おじさん (2006-02-15 16:36) 

lucksun

ごぶさたしております。1周年おめでとうございます。
そういえば、わたしのブログも先日1周年でしたが、
特にアニバーサリー的なこともやっていませんでした。
kenさんの記事はいつも参考にさせていただいてます。
今後もずっと続けてくださいね。
by lucksun (2006-02-15 18:23) 

ken

>魚河岸おじさん
 うお!いつの間に僕は師匠になっちゃったんでしょうか(笑)
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

>lucksunさん
 1日でも長く、長生きしたいと思います(笑)。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2006-02-16 12:26) 

satoco

亀コメントですみません。
実は私も持ってるんですよ、ノート。中学校~高校くらいのころつけてました。もちろん本数はkenさんには遠く及びませんが。先日実家で片付けをしていたら出てきまして。懐かしくて、捨てずに今の家に持ってきました。今見ても基本的な好みが変わってないのが可笑しいです。「レインマン」がいかに良かったか、を1ページ丸まる使って延々と書いてて、よほど気に入ってたんだなーと。

1周年おめでとうございます。(遅いって...)今後も楽しみにしてますね!

そうそう、私のところは「ファイナル・ディスティネーション」が一番prv数が多いです。マイナーな映画なのに、不思議.....。
by satoco (2006-03-28 17:46) 

ken

satocoさんも書いてましたか「映画ノート」。
その昔に書いた文章を読んでいると、別人格のようでもあり、
ただ経験地の浅い自分でもあり、となかなか楽しい発見がありますね。
「レインマン」…観ていないので、この機会に観てみようかと思います。
by ken (2006-03-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。