SSブログ

ただいまスメハチ修行中。 [爆発!スメハチ小僧]

 SMENA8M購入後、2本目のフィルム。

 今回はhyperbomberさんに倣って絞りはすべてF5.6で、シャッタースピードだけを変えて撮ってみました。
 スメハチはシャッターボタンのタッチが独特なので、シャッタースピードを遅くすると大体においてブレが発生します。
 この写真もそう。
 僕は慣れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。


          
                     【7月27日8:25pm 浜松町】


  
                      【7月31日7:10pm 市ヶ谷


   
 
   
                     【8月3日2:11pm 御茶ノ水】

 
 2本撮ってみて思ったのは、絞りを調節しながら撮る方が個人的には面白いなと。
 それと距離(ピント)を合わせるのが意外と難しくて、目測を少しでも正確に出来るようトレーニングしないとダメだなと思いました。
 難しい。けど楽しい。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

snorita

聖橋かあ、なんだか恋しいよ〜。暑いんだろうなあ。うう〜ん、いいなあ〜。
寒いよ〜〜〜
by snorita (2006-08-04 14:55) 

ken

8月3日は狂ったように熱い一日でした。
日中ずっと外回りだったので、途中ユニクロに寄って代えのTシャツを
買っちゃいましたもん(笑)。
豪州は寒いんですね~。当たり前か。
by ken (2006-08-04 16:36) 

きりきりととと

三枚目良いなー。

僕はフィルター付けちゃったんで絞りはいじれないものとして5.6固定にしてました。
だけど、明るかったらうんと絞ってパンフォーカスで撮っても面白いと思いますぜっ。
by きりきりととと (2006-08-05 01:36) 

ken

うんうん。いろいろ試してみるのが一番の楽しみですね。
いまは被写体は二の次です(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2006-08-05 09:15) 

keiko-nari

すご~い★秋田屋じゃないですか~★
感動するとこrはそこではないですね・・・
なんか感動しました~♪
がんばってくださいね~
みます~♪
by keiko-nari (2006-08-10 18:46) 

ken

ああそうか。浜松町だもんね。
秋田屋は浜松町の夜の社交場ですわね。
一度立ち呑みしたいと思ってますわ。
nice!ありがと。
by ken (2006-08-11 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使の涙博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。