SSブログ

浮気な家族 [2006年 レビュー]

浮気な家族」(2003年・韓国) 監督・脚本:イム・サンス

 ごぶさたしました。12月アタマからどエライ忙しさにひーひー言うとります。
 それでなくてもこの時期は忙しいのに、忙しいついでに引っ越しもしました。
 いやー大変っすよ、12月の引っ越しって。このクソ忙しい最中に引っ越す輩が世の中にはぐっちゃりおりまして、しかも私の場合「もうこのタイミングでしかムリっ!」って思って業者に電話したら、「お客さーん、土曜の大安じゃないですかあ。トラックなんてもう一台もありませんよ」と言われたからもう大変。「こちとら別に大安狙ってたわけじゃねーんだよ!」と出かかった声を抑えつつ別のスケジュールを捻出し、睡眠時間を削ってボロボロになりながら引っ越ししました。
 そんなわけでDISCASから11月に届いていたはずのDVDもなかなか観るタイミングが無かったのですが、新居に購入した液晶AQUOSのセッティングが本日無事完了し、計算上1本2,000円でレンタルしたことになる本作をようやく観たのであります。はあ、長い前フリになりました。

 一見幸せそうに見える平凡な家族が実はそれぞれ不倫に繋がる秘密を持っていて、いくつかの事件が起こる中でやがてその問題が露呈し、家族が崩壊して行くさまをシニカルに描いた作品。
 「オアシス」「大統領の理髪師」のムン・ソリ主演と聞いて観たんですけど、いやいや彼女の自然でさりげない演技は相変わらず素晴らしいです。ナチュラルという点では韓国女優No.1と言えるかもしれません。とびきりの美人じゃないところもきっといいんでしょう。
 本作はR-18指定でセックスシーンがやたらと出てきます。でもポルノまがいの作品じゃありません。セックスも日常生活の一部と思えば、こういう描写も有りだと僕は思います。
 しかもこの作品の面白いところは「性」に関する描写と同じくらい「死」にまつわるシーンも多いこと。「性」が家族を別け、「死」が家族を繋ぎ、そして「生」が新たな道を開く…。これはそんな作品です。最後は「考えオチ」ですが「不倫」をテーマにした映画に興味あれば。

 thanks! 310,000prv

浮気な家族

浮気な家族

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/12/03
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kotori

お引越しされたんですね。
こんな師走に、、、お疲れ様です。笑

だから、最近更新少なかったんですね。
by kotori (2006-12-27 22:04) 

ken

そうなんです(ToT)
でもこの忙しさも、ようやく明日で片付いて、年内にどうしても観たい作品を
何本かこなして、どんどん更新していきますっ!むふー。
by ken (2006-12-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。