SSブログ

劇団四季 「コンタクト」に撃沈する。 [ショウより素敵な商売はない]

 劇団四季で今月6日から久しぶりの新作ミュージカルがスタートしている。
 「ミュージカル、というよりもダンスプレイ」というコピーに惹かれて、昨年のうちにチケットを購入し、自分の誕生日のプレゼントとして観に行ったのだが、これが正直どうにも面白くない。
 舞台は3部構成になっていて、1部はまったく歌もセリフもなし(だったと思う)。それよりもセックスを連想させるシーンが多々あって、子供連れの客は仰け反ったんじゃないだろうか。
 2部は1人の女性の妄想シーンがメインで、ストーリー性の欠片も無い。
 3部は「クレイジー・フォー・ユー」の加藤敬二(荒川務とダブルキャスト)が登場して、ようやくまともなミュージカルを思わせるが、残念ながらストーリーは面白くない。
 今まで僕が観てきた劇団四季の中では、サイテーの舞台。
 その証拠と言っていいかどうか分かりませんが、すでに千秋楽が決定しています。
 お口直しに「マンマ・ミーア」が観たくなりました。早く東京に帰ってきてくれないかなあ。

   海外からパクる持って来るだけなのに失敗するのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。