SSブログ

神宮球場で大炎上を目撃す。 [広島東洋カープ]

 今年初の観戦は4月8日(日)。神宮球場での東京ヤクルト戦を選びました。
 実は今から1年前、友人のところに娘が生まれて、出産祝いに何を贈ろうか迷っていたとき、奥さんが因島出身と聞いたので「ならば!」とカープのベビー服を贈ったのですが、その娘がようやく1歳2ヶ月になり、「早く逢ってもらわないとカープの服が(小さくなって)着られなくなっちゃいます!」というので、ともだちんちのムスメのカープ初観戦も兼ねて神宮球場に集合したのでした。
 陣取ったのはもちろんレフト外野指定。カープファンの指定席であります。

  気のせいか曇ってます(笑)。

 今シーズン初の東京日曜日開催と言うことで、レフトスタンドは初回からエンジン全開でありました!

  自由席なんざ当然ギッシリざんす。

 そして2回表、今年初のホームランを目撃。打ったのは2005年のホームラン王、新井貴浩!

 「アライでかしたー!!!」

 普段冷静沈着なワタシ(?)が恐ろしいほどの大声を上げ「宮島さん」を熱唱するもんだから、友人夫婦はビックリ!でもともだちんちのムスメっ子は…

  静かにメガホンをかじる…。

 ともだちんちのムスメっ子のためにカープ坊やも連れてったのに、まるで興味なし。アホみたいな顔しながらボーッとグラウンドを見つめておりました。一体何が起きてんだかまったく分かってないでしょうなあ(笑)。

 さて試合は、コイツがやってくれました。フェルナンデス。

  あ、どーっこいしょーっと。

 倉も取れないナックルでヤクルト打線をバッタバッタ!…どころか、あっという間に火事ぼうぼう。

  6回まで投げさせたブラウンは罰金じゃー!

 いったいどこのどいつがこのデブに2300万円も払うって決めたんだコノヤロー!責任者出て来ーい!
 あとから出てくるピッチャーもメロメロで、結局試合は無残な結果に。
 カープの試合を観戦してこんなにヒドイ結果も初めてじゃい!

  観たくも無いが観るしかない。

 さて、ワタシにとっては今年初観戦。ともだちんちのムスメっ子は生まれて初観戦。
 カープっ子になる素質があるかどうか楽しみだったのですが…

  途中から爆睡。
 
 いやいや、その気持ち分かりますぞ。おじさんも目をつぶりたかったのじゃよ。
 しっかしフェルナンデスにはムカついた。
 
アタマに来たから来週末は広島に乗り込んでやる!待ってろよコノヤロー!


 というわけで来週土曜日からホントに広島に行って来まーす!(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

Sho

笑えます(笑)。特に4枚目。お嬢ちゃんのぼーっとした雰囲気と、アップになったカープ坊や(というのですか?)の眉を寄せた表情が対照的で。
カープ坊やは、皆、髪の毛が緑色なのでしょうか?
お嬢ちゃんにはいい記念になりましたね。
by Sho (2007-04-09 22:04) 

ミック

フェ、フェ、フェ、フェ(亀は意外と速く泳ぐの上野樹里風に)
私は子どもの頃からヤクルトファンで~す(`・ε´-ゞ)⌒◎
とかいって、野球始まったのも知らなかったんですけどね。
お友達のお嬢さんかわいー。爆睡してるところにスリスリ(^ω^)
ホントに広島行くんですね~。すごい!
ワクワクですかωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ ?
広島カープ人気ありますね。
私の周りにもカープファンの人が沢山います。
気を付けて行ってきてくださいネ\(●^▽^●)/
by ミック (2007-04-09 23:29) 

ken

>Shoさん
 カープ坊やは皆(いつも)髪の毛が緑色なんです。
 冷静に考えるとちと気持ち悪いですね(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>ミックさん
 野球始まったのも知らない人がヤクルトファンなんて言わせません!
 広島行きは実はとっくに決めていたことだったんですけど、
 ちょっと面白く書いちゃいました(笑)。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-04-10 00:27) 

kotori

フェルナンデスには、、、がっかりだよっ!ですね。
でも、楽しそうな観戦でしたね。
広島、来てたんですか??
カープ電車、乗りましたかぁ??
by kotori (2007-04-16 22:30) 

ken

カープ電車、見かけただけです!乗りたいです!(笑)。
nice!ありがとうございます。
フェルナンデスにはホントにがっかりです(笑)。
by ken (2007-04-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。