SSブログ

魚河岸おじさんとうまい鮨を食う会、終わりました。 [くいしん坊!マンセー]

 今回は魚河岸おじさん、ワタシ、そしてkeiko_keikoさんの3名での開催となりました。
 会場はコチラ。樹太老東銀座
 ここは2年前、僕と魚河岸おじさんがはじめて会った店で、以来僕も何度か使わせてもらっているのですが、1回目の「うまい鮨を食う会」はここしかないだろう、と2人で決めておりました。
 
 魚河岸おじさんのおかげで、こちらの店長がいろいろと考えて下さって、それはそれは旨いものが出てきました。
 刺身(中トロ、カンパチ、鯛、トリ貝、さより、イカ)盛り合わせ、焼きカニ、わかさぎの天ぷら、たまご焼き、イカのワタのゴロ煮、握り6カン、巻物(ネギトロ、トロタク、イカシソ)、お吸い物。
 どれも旨かったんですけど、意外性から言えば一番はイカのゴロ煮。
 ワタを味噌代わりにしてゲソやえのきなどを紙鍋で煮込んで食べるのですが、まあこれがべらぼーに旨かった!3人が3人とも最後の一滴まで完飲しましたからねえ(笑)。
 それとこの会の楽しいところは、魚河岸おじさんのうんちくを聞きながら魚を食べられるところですね。昨日は「ホンモノの中トロとは?」の解説がとても勉強になりました。ここには書きません。内緒。

 会費は高めの設定でしたが、コストパフォーマンスは最高。
 もう大満足の会でした。
 18時30分集合で閉店の23時までいて、keiko_keikoさんを駅の入口まで見送り、オッサン2人は銀座の街へ。
 飛び込みで入ったラウンジバーのようなところで白ワインをグラスで飲んだらすっかり眠くなって即解散(笑)。
 次回は僕も知らない鮨屋で開催する予定だそうです。
 次回はもうちょっとまともな写真を撮ろう(笑)。
 ごちそうさまでした!

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

きりきりととと

美味しく楽しかったようでなによりでしたねー。
次回に期待します、自分のスケジュールも含め。
by きりきりととと (2007-12-02 12:51) 

魚河岸おじさん

お疲れ様でした
おかげさまで、年末がんばれそうです
2軒目はほとんど記憶にありません(笑)
ほんとに弱くなったものです(苦笑)
ゴロ鍋にはヤラレましたね
次回もソンナ驚きがある会にしたいものです
アリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-12-02 17:12) 

**feeling**

お疲れ様でした~。
おいしいものに囲まれ、大満足の一日でした。
お二方本当にご苦労様でございます。
まさか3人とは思わなかったのですが、まったく気兼ねもせずにお話できてよかったです。
次回のkenさんの企画。なんとかおじさんの企画も楽しみにしています。
by **feeling** (2007-12-02 17:24) 

ken

>hyperbomberさん
 来年もやる予定にしています。お楽しみに。
 nice!ありがとうございます。

>魚河岸おじさん
 2軒目、やっぱり!(笑)。
 それにしても期待以上の内容でした。感動しました。
 nice!ありがとうございます。

>keiko_keikoさん
 ご参加いただき本当にありがとうございました。
 keikoさんがいなかったら、結局いつもの2人かよ!
 って突っ込むところでした(笑)。
 次回もゼヒお待ちしております。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-12-02 20:22) 

ecco

いやね。
行きたかったんですよ。
でもね。
娘が高校受験で学校説明会とかそんなで
もうこの日もくたくた^^;

美味い寿司食いたいっ!
私ひとりで好きに動ける日が待ち遠しいです(笑)
by ecco (2007-12-02 20:59) 

mouse1948

こんばんわ。
お寿司大好きです。
ゆっくり頂ける美味しい、でもお安いお店がいいな。
「美登利寿司」さんの美味しさがベースです。
http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/
by mouse1948 (2007-12-02 23:06) 

ken

>eccoさん
 受験は大変ですよねえ。
 そりゃくたくたにもなるでしょう。そりゃ美味い鮨も食いたかろう。
 次回、お待ちしております。
 nice!ありがとうございます。

>mouse1948さん
 僕は「美登利寿司」を食べたことないんですよねえ。
 行列に並ぶのがなんたって嫌いなもので…。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-12-03 01:11) 

midori

うわぁ、いいなー。
私も行きたかった。。。
(前日、大きなイベントの主催してクタクタだったので 泣)
次回はぜひ参加させてください!
by midori (2007-12-03 13:02) 

ken

はい。お待ちしております。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-12-03 13:34) 

ミック

素敵なお店ですね
今度、ランチに行ってしまおうかなぁ・・・。
楽しそうでしたね^^♪
おいしい料理とおいしいお酒と楽しい友☆☆☆
最高ですね(●^∇^●)
次回は是非参加したいですo(^∇^o)(o^∇^)o
by ミック (2007-12-23 16:53) 

ken

ぜひ。
魚河岸おじさんの人脈を味わいましょう(笑)。
by ken (2007-12-23 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ続いてます。イノセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。