SSブログ

第4回ゆる会 終了しました。 [映画にまつわるエトセトラ]

 東京に春一番(なのか?)がごうごうと吹き荒れる中、日比谷みゆき座に集ったのは5人。
 ミックさん、クリスさん、keiko_keikoさん、魚河岸おじさん、そして僕。
 お、前回より1名増えた!
 と、まあホントにゆる~く進化しています(笑)。
 実は広島在住の方が若干1名、偶然東京に来ていらして、
 「もしかしたら、ゆる会に参加できるかもしれません」
 と事前にメールを下さったのですが、諸般の事情により叶いませんでした。残念。

 今回の作品は「いつか眠りにつくまえに」。
 悪い作品じゃないんですけど、なんか微妙な映画で(詳しくは参加者のレビュー参照)
 映画のあと、居酒屋へ向かう途中や着いてからも
 「DVDで観ても良かった」
 「ゆる会じゃなかったら、観なかった」
 「なんでこの映画にしたの?」
 と、まず今回の「お題」に疑問の声が(笑)。
 今回はタイミング悪かったんですよねえ。
 個人的には「団塊ボーイズ」が観たかったんだけど、女子は興味ないだろうし。
 ただ、微妙な映画だからこそ、何人かで観てあれこれ話し合うのが楽しいわけで。
 でも今回も映画のハナシはほとんどしませんでしたけどねえ(笑)。
 しまいにゃ、「ゆる会とは別で映画見に行きましょうよ」なんてハナシまで出て
 じゃ、この会はなんなんだっつーの(笑)。

 ただ魚河岸おじさんと帰り道で話しました。
 「間髪入れずに5回目やりましょう」と。
 そのときのお題はすでに決まっております。
 我愛しのノラ・ジョーンズ第1回主演映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」です。
 次回はゆる会のルールも刷新します!お楽しみに。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

**feeling**

文面から悩みを感じる(悩)
楽しい時間をありがとうございました。
やっと皆さんみんなの顔ぶれが見れて私はとても面白かったです。
いろんな意味で。
by **feeling** (2008-02-24 15:21) 

ken

そうです。僕は悩んでいます(笑)。
映画を観ない「ゆる会」もあるかもしれないし、
はたまた別のアプローチも…。うーむ、悩ましい。
いずれにしてもご参加いただきありがとうございました!
次回もお楽しみに(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-02-24 18:44) 

ミック

昨日の春一番は電車が遅れたり、すごかったですねぇ。
それにしても、前回の「ゆる会」から約4ヶ月経っているのですよね!
時の経つのが早い!
すぐに眠りにつく前にになってしまいそうで怖い^^!
私は今回の映画、好きですよ~(●^∇^●)
今回の「ゆる会」はメンバーが増えて、とっても楽しかったです^^♪
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」とっても観たいです(^▽^)ノ
by ミック (2008-02-24 21:36) 

クリス

昨日は、ありがとうございました。
私も、観ていた時は全然悪い映画じゃなかったんですけど、あれもこれもこうだよな・・・って考えだしたら否定が多くなってしまって。
まだ記事書けてませんが、後でトラバさせてもらいますね。
by クリス (2008-02-24 22:30) 

ken

>ミックさん 
 我々の世代になると時の流れは速いですねえ(笑)。
 あっという間に、眠りについちゃうことになるのかも。
 次回もよろしくお願いします!

>クリスさん
 そう。観ている途中はまずまずと思ったんですけど、
 バディの扱いがねえ(笑)。
 僕も記事は明日以降で書きま~す。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2008-02-24 23:16) 

魚河岸おじさん

お疲れ様でした
ゆる会・・・・・・悩ましい(笑)
パワー・アップして行きましょう!
鮨会も(笑)
でも、まず自分の事から片付けます(笑)
by 魚河岸おじさん (2008-02-27 15:31) 

ken

曽根風呂が休んでたので、ちょっと開いちゃいましたが
とりあえずお疲れ様でした。
今度、別でゆっくり行きましょう!w
nice!ありがとうございます。
by ken (2008-02-27 22:34) 

non_0101

こんばんは。
この作品はかなり私のツボだったので参加したかったのですけど
都合がつかず残念でした(T_T)
参加されたみなさん的には、いまいちだったみたいですね。
話すのが得意でない私がその場にいたら
きっと寂しい顔をして無言でショボンとしていたかもです(^^ゞ
by non_0101 (2008-02-29 23:06) 

kotori

せっかくのチャンスに行けなくて、
ほんとすみませんでした。(泣)
とても楽しそうでしたね。
魚河岸おじさんって、勝手に50代くらいの方だと思ってたので、
びっくりしました~。若くてかっこいいんですね。
次のチャンスは、絶対に!
鮨会にも行きたいなぁ。

by kotori (2008-03-01 23:13) 

ken

>non_0101さん
 まさかゆる会に参加された方を、ショボンとなんてさせませんよ!
 そんなことになったら映画のハナシそっちのけで、
 どっかんどっかん笑えるしてると思いますw
 nice!ありがとうございます。

>kotoriさん
 せっかく東京にいらしたのに残念でしたね~。
 またのチャンスに期待しましょう!
 nice!ありがとうございます。
by ken (2008-03-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。