SSブログ

カープ惨敗の帰りにVOWネタで笑う、の巻 [広島東洋カープ]

 今シーズン2度目の観戦は、横浜スタジアムでベイスターズ戦。
 期待のマエケンが先発したものの、完全に“投壊”で13対7と惨敗。
 なんでオレが見に行くと、10点以上取られるんやー(ToT)
 唯一嬉しかったのは、昨年ベイをクビになった石井琢朗が、真っ青に染まるライトスタンドにホームランをブチ込んでくれたこと。いやいや愉快痛快。でもそれ以外はまさに苦行。明日はもうちょっとなんとかしようやあ。

 さて激しく落ち込んだ気持ちを、中華街のメシで補った帰り、こんな店を発見。

パンアメリカン01-80.JPG

 写メなのが残念ですが、明らかに「昭和」の匂いがプンプンしてます。
 営業しているのかいないのか物色していたら、やがて嫁の悲鳴が。
 何事かと思って指差す方に目をやると、あな恐ろしや。


パンアメリカン02.JPG

 店の換気扇から「遊星からの物体X」が出ています。
 どんな油を使ったらこんなことになるんじゃ。

 さて笑わせてくれたのは、ウィンドウに貼られたメニューの数々。
 そのコピーが絶品です。
 まずは、こちらから。


パンアメリカン03.JPG

 「心の味ですね」ってアータ。それを言うなら「おふくろの味」でしょ?
 確かにハンバーグは元気出るけど、健康考えたら魚だよねえ。

 続いてはこちら。


パンアメリカン04.JPG

 だからさっき「健康考えたら魚だ」って言ったじゃん。
 「ここの店の味を作りました」 …そりゃどこの店もそうだっつーの。
 「なつかしい味です」 …いつの味かなあ。

 さらに…。


パンアメリカン05.JPG

 「さわやかな味ですね」…感想言っちゃったよ!!!
 1日1食ハムエッグもどうかと思うなあ。
 「当店のおすすめです!」 そうですか!
 どうでもいいけど、ライスが大になっただけで一気に130円アップって。

 しまいにゃコレ。


パンアメリカン06.JPG

 もうどこから突っ込んでいいのか、僕にわ分かりません。
 
 明日も見に行こう。

 お店じゃなくてカープ戦。

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 14

ecco

このスパゲッティはやっぱり
ケチャップっぽい麺が太めのナポリタンでしょうかね~?
by ecco (2009-07-05 08:36) 

ももこ

朝から笑いました。オモシロイものをありがとーございます♪
コーヒーツーの「ツー」がツボ(笑)
by ももこ (2009-07-05 10:47) 

Sho

ああ、なんかね、いいですね。もう顔がほころんじゃう^^
どれもいいけど、「さわやかな味ですね」「心の味ですね!」が特にいいかな。
手書きのメニュー、懐かしいですね。


by Sho (2009-07-05 11:35) 

Sho

あと、お店の名前もいいですね!
「パンアメリカン」
時代を感じていいです^^
by Sho (2009-07-05 11:38) 

てくてく

笑える!
妙に健康ネタで押してくるところとか、今を意識してるっぽい。
けど、圧倒的に昔っぽい。絶妙ですね^^
by てくてく (2009-07-05 16:50) 

うつぼ

脱力しました。。
中性脂肪に効くなら毎日飲みます、バナナジュース。(^_^.)
by うつぼ (2009-07-05 19:33) 

ken

>eccoさん
 僕らの時代の給食に出たうどんパスタかも知れませんw
 nice!ありがとうございます。

>ももこさん
 なんで「通」がカタカナなんだっちゅうハナシですよw
 nice!ありがとうございます。

>Shoさん
 ホットドッグがアメリカのパンだからでしょうか。この店名。
 nice!ありがとうございます。

>てくてくさん
 きっと「午後は○○おもいっきりテレビ」の影響でしょうねw
 nice!ありがとうございます。

>うつぼさん
 根拠の無い説だと思いますけど。バナナジュースw
 nice!ありがとうございます。
by ken (2009-07-05 23:54) 

ばくはつごろう

コロッケ定食かな、やっぱり。
悩ましいなー、このメニュー。

by ばくはつごろう (2009-07-05 23:59) 

ken

ダイエッターはやき魚定食にしてくださいw
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-07-06 00:03) 

カオリ

カーテンがひかれてますねぇ。お店の中は静かなオトナの空間?
でも「コーヒーツーにわ」「中性脂肪にわ」、日本語が尋常小学校標準なかんじですね。うちのおじいちゃんがこんな文章書いていました。
by カオリ (2009-07-06 17:46) 

コッスン

最高!!おもしろーい。
「は」が「わ」になってるのは意図的ですかねー(笑)
by コッスン (2009-07-06 21:04) 

ken

>カオリさん
 おじいちゃんって確かに「わ」って書いてましたねw
 このお店、営業しているのかしていないのかは、
 怖くて確認できませんでした。次回トライします!
 nice!ありがとうございます。

>コッスンさん
 いや、自然体だと思いますw
 nice!ありがとうございます。
by ken (2009-07-06 21:44) 

mirai

久々に爆笑しました

突っ込みもうまけりゃ、メニューも他人仰々しいところが良い

そういえば去年くらいに箱根登山鉄道の強羅駅の裏にある蕎麦屋にも面白いことが書いてあったと思います
機会があれば、行ってみて下さい

また楽しいブログ待ってます(^^)
by mirai (2009-07-10 13:44) 

ken

いい情報を頂きました。でもそう簡単に行ける所じゃないですねw
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-07-10 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。