SSブログ

物欲番長シリーズ 「iPod Touch 第3世代」 [日記]


 おっす。久々登場の物欲番長だ(コイツ、どんなキャラだったっけな?)

 ここはごぶさただったけど、物欲はいろいろ満たしてたぜ。
 MASATOMOのジャケット買ったり、ケータイをdocomoのN-09Aにしたり、TOURSTAGEのフェアウェイウッドを2本ゲットしたり、ああそうそう。極めつけはクルマだ。10年ぶりに買い換えた。
 そんな中、昨日手に入れたのは数えて4代目のiPodだ。iPhoneが欲しかったんだけど、オイラは16年もdocomoを使ってるから今さら変えられなくて、それでiPod Touchを買った。

ipod touch.jpg

 コイツはスゲー。

 Wi-Fi通信出来るように設定出来たら、こっちのもんだ。もうPCなんか持ち歩かなくていい。昨日は延々5時間もいじくり倒した。
 64GBだから映像もかなり入るし、なによりソフトの数がスゴイ。ちなみにオイラは、

 ・Google Earth(おなじみ)
 ・産経新聞(すべての紙面が読める)
 ・Mini Piano(1オクターブの鍵盤)
 ・Lightsaber(フォースと共にあれ!)
 ・駅探 飛行機時刻表 国内線
 ・Drum Meister(ミニドラムセット)
 ・iHandgun(ハンドガンのSEを楽しむ)
 ・VW Scirocco(レースゲーム)
 ・今日の中吊り(ひとり中吊り大賞!)
 ・eWiFi(出先でアクセスポイントを探す)

 をダウンロードした。でも、まだまだ。
 もっともっと充実させるっちゃ。
 
 なんかもう、音楽を聴くマシンじゃなくなって来たかも?(笑)。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 8

snorita

今日の中吊り、が気になるな。私は一個前のをつかってます。もすこしfree Wi-fiスポットがたくさんあるといいのにね。ドラムマイスター???
by snorita (2009-09-28 19:59) 

ken

中吊り、面白いよ~。これなら車通勤にしても良さそうだ。
ドラムマイスターは、画面をひたすら叩くソフトですw
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-09-29 17:16) 

silvercopen

私も毎日App Storeを見て面白そうなアプリを探すのが日課と
なっています。
しかし、私のiPhoneは8GBのため直ぐにいっぱいになって
しまうので消したり、入れたりを繰り返しています(汗)
by silvercopen (2009-09-30 00:22) 

ken

64GBは底なし沼のようですよ~w
今夜もアプリ探しの旅に行きましょう。
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-09-30 00:28) 

葵ママ

私もiPhoneには心惹かれましたが、kenさんと同じ理由であきらめました。更に、我が家のiPodに求められる条件は何よりも要領がでかいこと!なのであります。

曲だけで30Gに届きそうなのに、更には一万枚を超えるフォト、息子がダウンロードして取り込んだり我が家でDVDから入れたりしたくそ山のようなムービー、四百件を越えるアドレスブックとの同期・・・そんなこんなで60G近いですから。

何より、iPodよりも携帯よりも、緊急課題はデジカメなのです。今我が家にあるのは、高1の息子が小1の頃に買ったもの。画素数200万しかないんですから。「こんなの恥ずかしくて合宿とか持っていけなーい」などと言われる始末。

ああ、いつの日かtouchをサブiPodとして持ち歩きたーい!
by 葵ママ (2009-10-05 17:56) 

ぐった

ちょうどこれに惹かれていたところでした。

買ってしまおうかと思います。
by ぐった (2009-10-05 18:42) 

葵ママ

あ、また変換間違えました。容量・・・ですわね
by 葵ママ (2009-10-05 21:07) 

ken

>葵ママさん
 200万画素のカメラって、ケータイ以下じゃないですか?
 どっちも買っちゃって下さいよ。日本経済のためにもw
 nice!ありがとうございます。

>ぐったさん
 お久しぶりです!どーんと買っちゃって下さい!
 nice!ありがとうございます。
by ken (2009-10-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲夢ホノカアボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。