SSブログ

2010-08-11 [日記]

 今日15時43分、妙に男前な娘が産まれました。
 体重3,490グラム。至って健康。
 帝王切開をした妻は、痛みと闘いながらベッドに伏せっています。
 そのスキに一人で抱っこしに行きました(笑)。

 今日で僕は未来への責任を負いました。
 娘が大きくなるに連れて、観る映画も変わってくることでしょう。
 それもまた楽しみです。

20100811.JPG

nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 22

コメント 26

noel

おめでとうございます!!
これから未来、どんな風に積み重ねいかれるんでしょうね。
とにかくその時々を楽しんでください。
笑顔の日もそうでない日も、どれもkenさんの大切な宝物になることでしょう。

一緒に見る映画は何かそれが楽しみです。

書き忘れるところでした。
奥様、ご苦労様でした。お産って命がけですからねぎらってくださいね。
お願いします(私が言うことではないですが、一応なんとなく)
by noel (2010-08-11 21:46) 

カオリ

おめでとうございます♪
ほんと、キリリとした眉毛の凛々しい女の子ですね。
これからの娘ちゃんの人生が明るく広がってます、ぜひぜひ一緒にたくさんの映画を観続けてください。
おとうさんと、映画のはなしをしたりするのってとっても憧れます。

奥さまもお疲れさまでした〜。


by カオリ (2010-08-11 23:21) 

kotori

おめでとうございます!!
ほんと、妙に男前だけど(笑) かわいこちゃんですねww
奥様、お疲れ様でした。

これから、楽しみがいっぱいですね~!!
by kotori (2010-08-11 23:40) 

うつぼ

おめでとうございます!!
007映画の記事の多さにびっくりするより、お嬢様誕生の記事にびっくり。
私も3370グラムで当時は大きな赤ちゃんと言われたらしいのですが、
kenさんのお嬢さんも玉のような、しかも眉薄の私からみたら羨ましい
眉毛のお姿ですね。
私自身はこの年になっちゃたのもあり子供を持つこともなさそうなので(泣)
こういう記事は羨ましい限りですが大変なのはこれからなんでしょうね。
(想像できなくて申し訳ございませぬが)
kenさんがお嬢さんと一緒に映画を見られるようになったらどのような記事を
書かれるのか楽しみです。
どうぞ、奥様をいたわって差し上げてくださいね。
by うつぼ (2010-08-12 00:21) 

葵ママ

おめでとうございます。うちは男の子二人なんで、ちょっと羨ましいです。

娘として、父親と映画に行く機会は何度かありましたが、映画の内容に着いて語り合った記憶はほとんどありません。「朝一番の放映の途中から入った場合、その次の放映を座って観るにはどの辺りで待機していればよいか。これは心理学の応用である」とか「お嬢さんをくださいとか、幸せにしますなんて男ははなっから連れてきてはいかん。おまえはモノではないのだし、夫婦の幸せってのは二人で築いていくもので片方が一方的に幸せをくれてやれるもんじゃない。」

・・・妙に人生哲学を語る父でした(笑)。kenさんはどうなんでしょうね?楽しみにしてます。
by 葵ママ (2010-08-12 04:01) 

クリス

わ~ おめでとうございます!
映画の観方も、人生経験によりけり。
kenさんのこれからのレビュー、楽しみにしています。
by クリス (2010-08-12 08:08) 

satoco

おめでとうございます!!
そろそろかな~と思っておりました。

大変可愛らしく、しっかりしたお嬢さん、玉のような赤ちゃんですね。
これから生まれたての赤ちゃんの成長と一緒に過ごせるなんて、羨ましいです。

父親が乳幼児期の子育てて果たすべき最大の仕事は、妻のフォローだそうです。奥様は自分のことを顧みることがほとんどできなくなりますので、その分kenさんがいたわって差し上げてくださいね。

そして赤ちゃんとの生活ご存分に楽しんでください。
by satoco (2010-08-12 09:54) 

midori

おめでとうございます!
今から「親バカ」なkenさんが目に浮かびます^^.
by midori (2010-08-12 11:08) 

脳外科医

おめでとうございます!

自分のDNAの半分を引き継いだ人格が誕生するって
嬉しいような怖いような感じなのでしょうね。
残念なことに経験がないのでわかりませんが。

母子ともにそしてkenさまのご健勝を祈念いたします。

by 脳外科医 (2010-08-12 11:48) 

魚河岸おじさん

オメデトウございます
何も言葉が出てきません
ステキなお二人のお子さんですから
将来がホントに楽しみです
御無沙汰をしておりますが
お祝いだけはさせてください

奥様、お体をくれぐれもお大事に

親子3人で、ステキな生活を!

by 魚河岸おじさん (2010-08-12 14:10) 

ken

>noelさん
 ありがとうございます。
 はじめて2人で観る映画はなんだろう、とすでに昨夜から妄想しています。
 カミさんは本当に頑張りました。

>カオリさん
 ありがとうございます。
 眉毛がねぇ、ホントにキリリとしてるんですよ。
 ここからカミさんに似てくれることを祈ります(笑)。

>kotoriさん
 ありがとうございます。
 そうそう、カープファンにもしなきゃいけないんですよ。
 なので、カープベビー服を買う予定です(笑)。

>うつぼさん
 ありがとうございます。
 娘がお腹の中で大きくなったころ、カミさんと一緒に007を観ていたので
 娘も007には好意的かも知れません(笑)。

>葵ママさん
 ありがとうございます。
 出来れば娘と2人で恋愛映画も観てみたいですね。
 男の子も欲しいです(笑)。

>クリスさん
 ありがとうございます。
 レビューは間違いなく変わってくるでしょうねえ。

>satocoさん
 ありがとうございます。
 僕も娘にはじめて逢ったときは驚きました。すぐに似顔絵が描けそうで(笑)。
 いいアドバイスを頂きました。ひたすらカミさん孝行したいと思います。

>midoriさん
 ありがとうございます。
 すでに親バカになってます(笑)。

>脳外科医さん
 ありがとうございます。
 生命の神秘をベタに感じました。いえ、今も感じています。

>魚河岸おじさん
 ありがとうございます。
 娘にはいい映画と、いい魚を食べさせたいと思います。
by ken (2010-08-12 20:30) 

u_yasu

おめでとうございます!!!
by u_yasu (2010-08-13 03:55) 

コッスン

わあ!!おめでとうございます。
娘さんかわいいです!
帝王切開ですか・・・わたしは経験ないけど
お産は、疲れると思いますから
奥様をいたわってあげてください!!


by コッスン (2010-08-13 20:17) 

non_0101

おめでとうございます\(^^)/
帝王切開とはまた大変でしたね。奥さま本当にお疲れさまでした。
> 娘が大きくなるに連れて、観る映画も変わってくることでしょう
きっと映画にも深い想い出が増えていくのでしょうね~!
将来が楽しみですね☆
by non_0101 (2010-08-14 23:24) 

po-net

おめでとうございます。やっぱりうちの子が一番かわいい、とベッドに
並ぶ赤ちゃんを眺めながら微笑んでいた義兄が忘れられませんが
kenさんも同じ心境なのかなぁ。その姪っ子ももう社会人だから
きっとあっという間にお嫁に行っちゃうことでしょう。笑 家族の時間を
どうぞ大切に~
by po-net (2010-08-15 14:37) 

ken

>U_yasuさん
 ありがとうございます。

>コッスンさん
 ありがとうございます。
 毎日褒めてあげてます。奥さんをw

>non_0101さん
 ありがとうございます。
 何年かしたら、ドッカーン!とかアッハーン♪な映画は観れらなくなりますねw

>po-netさん
 ありがとうございます。
 産まれて間もなく、いつかお嫁に行くのよね、と考えちゃいましたw
by ken (2010-08-16 13:56) 

漣花

おめでとうございます!!
益々,忙しくなりますね。
ジョニーデップが,自分の子供が観てくれる
映画に出たいと思ったような感じで,
kenさんの映画選びも変わるのですね♪

本当によかったです。
by 漣花 (2010-08-16 21:45) 

ken

ありがとうございます。
今から、どんなDVD買おうかな、って悩んでます。
本当に良かったです。
by ken (2010-08-17 00:09) 

きさ

おめでとうございます。
これからが楽しみですね。

by きさ (2010-08-17 16:00) 

ken

ありがとうございます。
不安も一杯ですw
by ken (2010-08-18 00:27) 

ジジョ

おくればせながら、おめでとうございます^^♪
娘さんか〜。いいな〜。
kenさんの知ってる素敵なことを
たくさん娘さんに教えてあげてくださいね〜☆
by ジジョ (2010-08-18 11:59) 

ken

ありがとうございます。
そうですねえ、どれほど僕の知識と経験を伝えられるか、ドキドキです。

by ken (2010-08-18 14:25) 

ぐった

遅ればせながら・・・

おめでとうございます!
奥様も赤ちゃんもご無事でなによりです。

ご飯が食べられるようになったら、お子様用くいしん坊、マンセー!なんかもされるんでしょうか・・・
by ぐった (2010-08-19 16:05) 

ken

ありがとうございます。
そうですねえ、僕も家事をしなければならなくなるので、
まずオトナ向けの「マンセー!」が復活するかも知れませんw
by ken (2010-08-20 15:51) 

snorita

kenさん、いまごろでごめんなさい、お嬢さん誕生おめでとです。(忙しさにかまけてblog訪問まったくできず、今頃になっちゃった。すみません。)
奥さまももう、元気に育児をされていることでしょう。おつかれさまでした。
お嬢さんには健康で楽しい人生がまっています。ぜひ、お子さんの一番の味方、一番の理解者でいてあげてください。
夜中に熱出したりしたら、いつでもどうぞ。。。。なんてね。

by snorita (2010-09-03 00:33) 

ken

ありがとうございます。
そしてsnoritaさんの一言、心強いです。
あ、でもウチからはちょっと遠いなあw
夜勤なのに、ビール飲んでたりしないでくださいね。

by ken (2010-09-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。