SSブログ

アラフィフ、大地に立つ [日記]

 今日、48歳になった。
 
 同世代の女友達には10年くらい前から、
 「男はいいわよね、50になってもバリバリやれるじゃん」
 とよく言われた。そのときは、そうかな?なんて思っていたけれど、今は確かにそう思う。

 バリバリやれる。

 ただこれは仕事のハナシね。さすがに女子にはモテなくなった。
 何する気なんだよ。ていうか仕事しかしてないし(笑)。

 娘が産まれて最初の誕生日。
 子持ちの友人からは、「物欲がなくなるぞ」と言われていた。
 確かにそうかも。
 妻も昨夜、「自分の着る服とか、もうどうでもいい」と言っていた。
 それはあんまりよくないけど(笑)。

 とりあえず、さらにバリバリやるために、僕は新しいアクションを起こすのだ。
 新しいことを始めるときは、少なからずリスクがある。
 けれど、「怖い」と思う気持ちを、「ワクワク」が追い越して行く。
 1年後には「うっきー!たのしー!」と叫びながら誕生日を迎えたいね。
 
 今日、誕生日を迎えた皆さんもおめでとう。
 清水ミチコさんも、タムリン・トミタさんも、三田寛子さんも、小山田圭吾さんも、雛形あきこさんも、
 雨宮処凛さんも、湘南乃風のHAN‐KUNも、おめでとう。


 さて、自分にナニ買おうかな?(笑)。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

satoco

おめでとうございます。
48歳のときにそんな風に誕生日を迎えたいです。ますますご活躍ですね。
by satoco (2011-01-27 22:09) 

クリス

おめでとうございます!
これからは、娘さんにモテたいですよね^^

さて、なにを買われるんでしょうかw
わたしは、kenさんと同じAppleのPCが欲しいです。。。
by クリス (2011-01-27 22:09) 

Sho

お誕生日おめでとうございます!
読んでいてこちらまでワクワクしました!
幾つになっても恐れを伴いながらワクワクするって素敵です。
もうお嬢ちゃんがいらっしゃるんだから、物欲はいいじゃないですか(笑)
ご家族のご健康とご多幸をお祈りいたします。
by Sho (2011-01-27 23:34) 

midori

kenさんの生まれですと・・・心根は優しいが風来坊ってとこですかね。
あ、違う? 失礼しました。
お誕生日おめでとうございます! 何を買われるのか気になります^^。

タムリン・トミタかぁ。。。一時期よく観てました。『愛と哀しみの旅路』とか好きでした。


by midori (2011-01-28 12:15) 

ken

>satocoさん
 人間、何事もあきらめずに前を見ることが大事だな、と思います。
 nice!ありがとうございます。

>クリスさん
 娘に追いかけてもらうことが一番の喜びですわ。
 MacBookAirはマジおすすめですよ。ホント使い勝手がいいです。
 nice!ありがとうございます。

>Shoさん
 物欲が完全に無くなったら、かなりヤバイとも思います。
 なんたって物欲番長なんでw
 nice!ありがとうございます。

>midoriさん
 女の子なので風来坊はちょっと困りますかねw
僕もタムリン・トミタ好きでした。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2011-01-28 14:42) 

カオリ

いくつになっても新しいことにチャレンジできる、そんな大人でいられることは大きな喜びですね。ワタシもそういう本物のオトナになれるようがんばります!
by カオリ (2011-01-29 10:39) 

po-net

おめでとうございます。バリバリがんばりましょう♪
いいお買いものができましたか?
私も少し前に年を重ねましたけど、遺伝子的に頑健なのもあって
まだまだ元気なアラフィフ。。あっ、来年はアラがとれるからフィフティー
ですよ。なんか、すっきりですね。
子育てで自分を育てることができなかった分、今母と向き合うことで
精神的にも成長できるのだろうと思うのです。ますますがんばろっと♪
by po-net (2011-01-29 11:02) 

movielover

お誕生日おめでとうございます。
確かに、男性は幾つになってもバリバリ!!できて羨ましい、と思います。
新しいことにチャレンジされるんですね。
お子さんも生まれたことですし、一層のご活躍をお祈りします!!
そして勢いのある緻密なレビューも楽しみにしていますね。
ご自身へのプレゼント、何を買われたか是非教えてください。
by movielover (2011-01-29 22:06) 

ken

>カオリさん
 チャレンジ精神こそ最大のアンチエイジングかと思います。
 素敵なオトナを目指してください!
 nice!ありがとうございます。

>po-netさん
 買い物はまだしていません!
 カープのゴルフバッグが発売されるのでそれを買おうかと思っていますが
 妻に反対されていますw po-netさんも頑張ってくださいね!
 nice!ありがとうございます。

>movieloverさん
 レビューはもっともっと充実させたいと思っています。
 何を買ったかは必ずご報告しますw
 nice!ありがとうございます。
by ken (2011-01-30 03:33) 

u_yasu

お誕生日おめでとうございます!

>「怖い」と思う気持ちを、「ワクワク」が追い越して行く。

私も見習いたいです!!!
by u_yasu (2011-02-02 02:01) 

ミック

誕生日はめでたいです!
本当に、本当におめでとうございます!
自分がこの世に生まれてこなかったら、
お嬢さんに出会う事がなかったのです。
奥様にも。
だから、すごく素敵な日なのです。
ちょっと、遅くなっちゃったんですけど、
お誕生日おめでとうございます^^!
今年もkenさんとご家族にとって、とっても、
とっても、すてきな1年になります様に^^!
そして、お久しぶりです。
やっと、パソコン買い
やっと、曽根風呂のIDをやっと思い出し、
やっと、パスワードを手に入れ、
ひゃふぁっと、「曽根風呂に戻ってきまして、
かなり、ヘロヘロ気味です(^^;)
by ミック (2011-02-04 00:48) 

ken

>u_yasuさん
 ときどき「ワクワク」をまた「ドキドキ」が追い越したりしますけどね。
 nice!ありがとうございます。

>ミックさん
 ありゃりゃ、そんな事情で曽根風呂から遠ざかっていたんですね。
 それはそれはヘロヘロにもなりましょう。ではこれからもよろしくお願いします。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2011-02-04 00:54) 

non_0101

こんばんは。
お久しぶりに遊びに来ました~
何だか出不精がブログにも波及しています(-_-;)
とっても遅れましたが、HAPPY BIRTHDAY☆
これからもバリバリ頑張って、カッコいいパパを体現してくださいね☆
by non_0101 (2011-02-11 20:45) 

ken

せめてブログだけは活発になりましょうね!
またゆる会やりますので、そのときはぜひ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-02-12 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。