SSブログ

我がムスメ、カープ戦デビューをはたす。 [広島東洋カープ]

 ムスメが生まれた瞬間からの念願だった野球観戦。
 今月11日に1歳の誕生日を迎え、ついに本日実現しました。
 ところは神宮球場。ヤクルト−広島戦。
 どんな反応をするか、まったく想像がつかなかったのですが、まずは広島特有の応援に興味津々。
 しばらく見とれていました。
 それもつかの間、お腹が空いていたこともあって(しかも用意した離乳食を忘れて来るというトラブルもあり)、おやつのおせんべいを与えたら、それを食べながらあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。

IMG_1032.jpg そして…
 なんと、初めてのカープ戦で、栗原のホームランを目撃!
 どんだけ強運なんだ。
 栗原はこれまで101試合も出てて、11本しか打ってないんだぞ!

IMG_1025.jpg はい代打、前田。
 
 途中、雨が降って来たのと、お風呂の時間が迫っていたので、4回途中で先に帰しちゃいましたが、ムスメの強運が味方したのか、延長10回3対2で勝利!
 まずはデビュー戦初勝利のご報告でしたw


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

noel

文句なしの「勝利の女神」(ちっちゃいバージョン)ですね!
ウェアーまでちゃんと着て、なんかヘビーなファン街道をひた走る気がします。

by noel (2011-08-30 23:33) 

ken

カープの試合に行きたい~ってねだられるようになると嬉しいですねえ。
さてどうなることやら。nice!ありがとうございます。
by ken (2011-08-31 17:17) 

カオリ

お目めくりくり〜。こんなちっこいユニフォームあるんですね!
子供の頃、弟が熱烈ジャイアンツファンの父の趣味でいつもユニフォームデザインの服を着せられていたのを思い出しました。
やっぱり、ちっさなときからの刷り込みが大事ですね!
by カオリ (2011-09-01 17:25) 

ken

いつの時代も、野球ファンのやることは一緒ですねw
ウチは最低でも年に1度は球場に連れて行こうと思っています。
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-09-02 17:57) 

Sho

わあ・・!なんだか急に大人っぽくなられたように感じる1枚目。
ついにこの日がやってきたのですね。
お父さんが夢中で応援する姿を見せ続ける、これでしょう!!
きっとカープの大ファンになりますよ。
by Sho (2011-09-04 06:46) 

ken

いつまで付き合ってくれますかねえ。それだけが心配ですw
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-09-04 10:51) 

non_0101

こんにちは。
ユニフォーム似合いますね~!
ぜひ、球場の名物親子になってくださいね☆
by non_0101 (2011-09-04 12:16) 

ken

どうせなら、広島zoomzoomスタジアムの名物親子になりたいです。
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-09-04 12:26) 

kotori

1歳の誕生日と、カープ戦デビュー!おめでとうございますw
初めての観戦で、栗原のHR見て、
勝ちゲームだなんて、勝利の女神まちがいなし!ですねw
ユニフォーム姿がかわゆいです。

by kotori (2011-09-04 22:12) 

ken

恐ろしい強運の持ち主かと思いましたが、
途中雨に降られて、僕まで帰る羽目になったので、意外とそうでもないかもw
でもこれからが楽しみです!
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-09-04 22:19) 

po-net

ご無沙汰しております。。
お嬢様やはりカープファン街道まっしぐら、、ですかしら。
赤いユニフォームがとてもお似合いですねっ。
それにしてもカワイイでしゅ。お目目くりくりな感じがkenさん似?!
今日は阪神戦のTV放送がなく、父はラジオ、私はアプリで応援中。。
by po-net (2011-09-27 20:58) 

ken

お久しぶりです。
ムスメは完全なる父親似です。
僕の子どもの頃の写真を観て、嫁が驚いていましたw
カープファンになってさえくれれば、あとは何も望みません。
nice!ありがとうございます。
by ken (2011-09-28 17:23) 

通りすがり

はたして、カープファンになることは幸せなのか?^^;
いや、僕もカープファンですが。
弱いチームのファンだと、体に悪い、という
学術研究が発表された、みたいなことを、
昔、村上春樹が書いていました
(村上は、昔のヤクルトファンで)

なにしろ、勝ってても、ハラハラしますからね~
守護神が安定感ないし(特に、永川の頃)
巨人に、10点差くらいを、ひっくり返されてたこともあるし…

正直、広島から引き抜かれていく選手を見ても、
あまり、活躍しないんじゃあ…、と思ってしまいます。
大きな声では言えませんが
(新井とか。広島時代に、どれだけ「眠れる大砲」
だったことか…><)
今年は、赤ゴジラ、嶋がトレードで出ていってしまいました
(相手は、元阪神にいた中継ぎの江草)
まあ、外野は駒がそろっているので、いいのですが
(赤松、廣瀬は決定で、あとは、天谷か丸?)
やっぱり、嶋を今さら、欲しいかあ…?という感じで、
逆に、頑張ってほしい、という気持ちになります。

栗原は、後半で、盛り返して、
台湾とのチャリティー試合でも、ホームラン打ってましたね。
しかし、去年のキーマンは、廣瀬だった気がします。
好調の廣瀬が怪我で抜けて、ちょっとしてから、
怒涛の10連敗がありましたからねー…。
あれは、痛かったです。

しかし、カープのいい所は、毎年、
なにかしら明るい話題が(なぜか)ある、
というところでしょうか。
Bクラス続きでも、誰かは、活躍してくれる感じで。
去年は、前半の廣瀬、後半の栗原。
おととしは、もちろん前田健太の沢村賞がありましたし、
かつても、嶋、新井、永川、シーツ、ルイスなど
毎年、誰かが活躍してくれる、という印象です
(まとめて活躍してくれると、もっといいのですが)
安定してるのは、東出くらいかな~、という印象で。
赤松も、結構いいのですが。

あと、個人的には、堂林に、出てきて、しかも、
活躍してもらいたいな~、と思っています
(出身地が同じなので)。
by 通りすがり (2012-03-14 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。