SSブログ

第1回「しまのえいがの映画祭」を開催します! [映画にまつわるエトセトラ]

 ようやく発表できる日が来ました!
 個人的にも、永年の夢だった「映画祭」を開催します。

 映画祭の名称は「しまのえいがの映画祭」です。

 これは「島のことを伝える映画を、島の人と共に作り、世界中に発信する」海の上の映画祭。
 目指しているのは、島特有の自然、文化、日々の営み、あるいは島が果たしている役割を、一人でも多くの人に理解してもらうこと。 

 昨年スタートした「shimafes SETOUCHI」という、自称“日本一ゆるいフェス”のイベントの一環としてスタートさせます。そのフライヤーがこちら! 

shimafes30.jpg

 映画祭イベントは、9月14日(金)と15日(土)の2日間、香川県小豆島の小豆島ふるさと村で行う予定で、
 まず9月14日(金)は前夜祭として、僕がチョイスした長編島映画を1本上映します。
 しかも野外上映!
 島の音と風を感じながら観て欲しい1本をチョイスします。最終決定は後日!
 
 そして9月15日(土)は、島の人たちが作ったショートムービーを、同じく野外上映する予定にしています。
 こちらも詳細決定まであと少し!
 島フェスの詳細は公式サイトで確認して下さい!

 夏の終わりを小豆島で楽しみましょう!
 皆さんのご参加をお待ちしています!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 7

Sho

うわー!!すごい!!すごいです!!
フライヤーに描かれている太陽と、シマフェスちゃんですか(笑)?何だかまあるい果実のような・・、もうすごくのどかですもの。
すごいなあ・・kenさん、着実に歩んでおられるんですね。
この映画祭が、長く長く続いていかれることを祈っています。
本当、すごいです!!
by Sho (2012-08-27 21:45) 

satoco

おめでとうございます。映画祭、いいですね。しみじみいいですね。確かにこれは大きな夢ですね。実現されるとはなんと素晴らしい。

諸事情あって現地に赴くことはできそうにありませんが...しまフェス自体魅力的。気持ちだけめいっぱい応援させていただきます!
by satoco (2012-08-28 23:08) 

ken

>Shoさん
 昨年から温めていた企画をようやく発表することが出来て感無量、と言いたいところなのですが、まだまだ問題山積でどうなることやら分かりません。ただ、この映画祭を開催しようと思った初心にはブレがないので、なんとかなる気がします。
 nice!ありがとうございます。

>satocoさん
 気持ちだけで充分です。そしていつの日か、どこかでこの映画祭に参加していただけたら嬉しいです。それまで頑張りたいと思います。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2012-08-29 10:38) 

noel

スゴイです!!
残念ながら見に行くことは出来ませんが、心から成功を祈っています。いえ信じています。
twitterならRT出来るのに。と、ちょっと思ったのでした。

by noel (2012-08-30 14:02) 

ken

そうでした!facebookで発表したのに、twitterを忘れてました。
RTお願いしますねw
nice!ありがとうございます。
by ken (2012-08-30 15:53) 

coco030705

こんばんは。おめでとうございます!
すごいですね映画祭の開催なんて。ミュージシャンの方もたくさん参加されるみたいですね。すばらしいです。
準備されるのが大変だったでしょうね。ご成功を心からお祈りしております。そしてこの「島フェス」がこれからも長く続いていくことをお祈りしております。kenさんがんばれ!!
by coco030705 (2012-08-31 22:24) 

ken

まだまだ生まれたばかりのヒヨコのようなイベントです。
これから少しずつ、多くの皆さんに知って頂けるイベントに育てたいと思っています。
nice!ありがとうございます。
by ken (2012-09-02 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。