SSブログ

アベンジャーズ(2012年・アメリカ) [2012年 レビュー]

原題:THE AVENGERS
監督・脚本:ジョス・ウェドン

 2012年は映画と少し距離の空いた1年になってしまいました。
 でもその年の最後にこれだけは観ようと思っていた1枚をTSUTAYAで借りて、ムスメが寝たあとに久しぶりやなあと思いながら観始めたのですが、なんと30分後には墜ちてました(笑)。
 なんじゃこの映画は。
 アベンジャーズがどういうチームかはもちろん知ってます。
 「アイアンマン」も「キャプテン・アメリカ」も、しぶしぶ「マイティ・ソー」も観たし、「ハルク」はちょっと前のヤツを間違えて観ちゃったけど、予習はした上で観たわけです。が、なんなんだよコレ。地球を支配しようと目論む邪悪な神ロキはソーの弟で、地球征服は単なる兄に対する嫌がらせ。
 これは、過去最高に納得出来ない善と悪の対立構造。
 結果、観るのに2日かかっちゃいました。あー、こんな映画を最後に観ちゃったよー。
 納得出来ないのは対立構造だけじゃありません。アベンジャーズの面々が仲良くなるまでに時間かけ過ぎだろ!行き先が分かってるのに、そんな段取り観たないわ!。あとはスカーレット・ヨハンソンがぜんぜんエロくなかったこと。実はコレが一番残念だったかも。
 それもこれもジョス・ウェドンとかいうヘンな丼物みたいな名前の監督のせいじゃないでしょうか。ブエナビスタもなにやっとんねん!

 最後の最後にこんな映画をチョイスした自分を呪います。
 来年は今年より映画を観るペースが落ちると思うので、より打率を上げられるよう精進します。こんな最後でスイマセン(笑)。皆様よいお年を!

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

クリス

明けましておめでとうございますヾ(*・∀・*)ノ"
ことしもよろしくお願いします。
今作の宣伝文句は「日本よ、これが映画だ」でしたっけ。どんだけ上目線なんだか…。日本映画にも、これよりいいのがいっぱいあるやろにー失礼しちゃうわっ。
by クリス (2013-01-01 10:59) 

怪しい探麺隊

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 怪しい探麺隊 (2013-01-01 22:28) 

ken

>クリスさん
 あけましておめでとうございます。
 そうでした。そんなコピーでしたね。それも突っ込めばよかったw

>怪しい探麺隊さん
 こちらこそ、放置気味で恐縮ですがよろしくお願いします。
by ken (2013-01-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。