SSブログ

僕の彼女を紹介します [2005年 レビュー]

 僕の彼女を紹介します」(2004年・韓国) 主演:チョン・ジヒョン
 
 「猟奇的な彼女」の監督クァク・ジェヨンと、主演女優チョン・ジヒョンが再び組んだ新作。
 この映画は(悪く言うなら)主演女優を愛した監督のマスターベーション。とにかくチョン・ジヒョンが可愛い。時に「チョン・ジヒョンを自分色に染めただろ!」って突っ込みたくなるくらい、クァク・ジェヨンが理想とするチョンちゃんが出てくる。
 そういう僕も、好きになったばかりの女の子の顔を見るような気分で、ずっとドキドキしながら観てましたけどね。
 ただし、作品としては言いたいことがいくつかある。
 まず、監督の前作「ラブストーリー」もそうだったのだけど、いろんな要素を「詰め込みすぎ」。
 サプライズ大好き!の監督だから伏線をいくつも引く必要があって、なのに上映時間との戦いで、その肝心な部分を丁寧に描ききれずにいたりする。そこがかなりもったいない。
 特に最後の「写真」に関してはまったくフックが効いていない。もったいない!ま、それ以上に電車のホームでのラストシーンには軽く引きましたけどね。
 ただ、僕はこれまで観て来た映画の中で一番泣いちゃったのも事実(笑)。肩をゆすりながら泣いたシーンもあるくらい(爆)。久しぶりにハンカチも出しちゃいました。
 すいません。文句も言いましたが、チョン・ジヒョンファンには100%オススメです。
 「猟奇的な彼女」を面白いと思った人にもオススメ。
 30歳からはちゃんと泣こうと決めているのに、未だ映画では泣けていないと言う僕の友達にもすすめてみよう。
 
 あ、そういえば最悪なことがひとつだけあった。
 すごく感動的なシーンで日本語の主題歌が流れました。まったく…。
 「余計なことすんなボケっ!」

僕の彼女を紹介します 通常版

僕の彼女を紹介します 通常版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 12

こんにちは。TBありがとうございました。
なるほど、この記事が最初だったんですね~。
余計だったのはX JAPAN の Tears ですね、
私はけっこう好きなのですが・・・
でもやっぱり Knockin' on Heaven's Door がいいですね。
TBさせていただきました。またよろしくお願いします~
by (2005-04-26 13:47) 

ken

この映画での「Knockin' on Heaven's Door」はアレンジがいいですよね。
僕も大好きです。DVD観たら、改めて記事を書きたいと思います。
by ken (2005-04-26 14:10) 

youko

私も、あの曲は合わないって思いました。
でも、最後は結構オッと思って、よかったんですけど・・・また「猟奇的な~」も見たいなって思いましたので。

チョン・ジヒョンさん、本当にとてもきれいです。
by youko (2005-04-26 17:13) 

ken

「猟奇的な彼女」はこのブログを書き始める前に観ているので
これももう一度観てみようと思います。
でも、ディレクターズカットの方を観たいんだけどなあ。どうなんだろう。
by ken (2005-04-26 17:40) 

こんにちは。

tearsは日本語編だけに入っているのでしょうか。
私も「ちょっと・・・」と思いました。
確かに伏線ありすぎ、生かされなさ過ぎ、ですね。
「猟奇的な彼女」もカットされたシーンを観たら、
「なぜココをカット!?」と思うところがいくつかありました。
by (2005-05-08 20:32) 

ken

「猟奇的な彼女」はディレクターズカットのほうがいい、という意見を
僕の周りでもよく聞きます。
でも、ディレクターズカット版はエンディングが「アイ ビリーブ」じゃないらしい。
これって絶対にナシ!だと思うんですけどねえ。
by ken (2005-05-08 21:46) 

keiko

私は今職場からお届け。
天気がいいから、洗濯なんぞもしています。
窓全開にしてだ~れもいないので、有線もがんがんです。
ところで、僕の彼女を紹介します。朝見てきました。
泣く泣くと聞いていたので、ちょっと期間をおいてから見ましたが。
泣きまくってしまった。やられた。
あんな、すがすがしいものを見たのが(感覚)久しぶりだったので楽しかった。
しかし彼女はほんとにかわいい★音楽には、???あ~ありえないでした。
by keiko (2005-05-14 13:51) 

ken

職場と洗濯がどうも結びつかないのですが、1人で何されてるんでしょうか?
それにしても「泣く」ってストレス発散になるからいいよね。
by ken (2005-05-14 14:38) 

satoco

こんにちは。

> 特に最後の「写真」に関してはまったくフックが効いていない。もったいない!

同感です!一緒に観ていた配偶者は、このシーンで、「この写真、何?」って言ってました。フック効いてないですよ~。ああ勿体無い。

私は、"僕"がとにかく彼女を守ってるんだって気づいたときにだーっと泣けました。あと、彼女の叫びなどが切実過ぎて。
by satoco (2005-08-22 19:27) 

ken

ご主人の「この写真、何?」はウケました。もったいないですよねえ。
僕はX-JAPANにはドンビキでしたが、映画には「だだ泣き」しちゃいました(笑)
泣きたいときに観るのにいいかも。
by ken (2005-08-22 21:28) 

muchan

TBさせていただきました!
私もこの映画は号泣してしまいました!
ただ、最後の列車・・・あれは猟奇的な彼女じゃないのか・・・??
by muchan (2005-11-01 12:32) 

ken

「猟奇的」ですね、確実に(笑)。
最近泣ける映画がないなあ、と思うとき、いつもこの映画と
「ラブレター パイランより」を思い出します。
by ken (2005-11-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ようこそ。愛と哀しみの果て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。