SSブログ

スキャンダル [2005年 レビュー]

 スキャンダル」(2003年・韓国) 主演:ペ・ヨンジュン、チョン・ドヨン
 
 ヨン様こと、ぺの映画デビュー作(笑)。
 この書き方、悪意があるわけじゃないけどなんとなく面白くて僕は「ペ」と苗字を呼んでます。
 ペ君が念願の映画デビューにどうしてこんなエロ役を選んだのか、その真意はまったく判りません。
 日本のファンからするとちょっとショックな役どころだよね。多分。でも日本でヨン様ブームが起きる前に出演を決めているはずだから、ペ君は韓国での活きる道を探った結果、この役を選んだんじゃないかと思いますね。ペ君はある意味、客を裏切りたかっんだと思う。僕は昼メロの王子様じゃないよとね。「冬ソナ」が昼メロだったかどうかは知らないけど(笑)。
 だけど日本では「あのヨン様の映画デビュー作!」と売られるワケで、それで押しかけたヨン様ファンのオバちゃんたちは「こんなのヨン様じゃない!」と涙したのではありませんか? 
 僕はペ君の「変態プレイボーイぶり」がさまになっていたので面白かったんですけど、日本のファンは「冬ソナのヨン様」を愛しているのできっと「スキャンダル」のことは黙殺したんだろうなあ、と思います。
 それよりも僕がこの映画を観た決定的な理由はチョン・ドヨンです。
 僕は彼女に完全に入れ込んでいるのでまともな評価など出来ませんが、彼女の透明感はこの映画でも如何無く発揮されていて本当に素晴らしかった。何気ない目線の送り方など微妙な芝居が僕にはツボで今回も彼女には感動しました(笑)。

スキャンダル

スキャンダル

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/24
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

keiko-nari

おおうぺだ。マッサージのおばちゃんが
「池袋に映画館ができて、せっかくだからあの ぺ ぺ がでてる映画見てきたのよ~もう見た?まだなの??もう激しくえろよ~おばさんびっくりしちゃったわ~ ぺ もねえ。」と一時間聞かされた。そのおばちゃんに笑えて借りたけど、正直痛いな~ ぺと思いました。
by keiko-nari (2005-04-24 19:50) 

ken

なんでこんな仕事を初の映画仕事に選んだんだろうね、ぺ。
by ken (2005-04-24 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。