SSブログ

シャンハイ・ヌーン [2004年 レビュー]

シャンハイ・ヌーン」(2000年・アメリカ) 製作総指揮・主演:ジャッキー・チェン

 この映画は2000年に全米公開された作品なんだけど、どうして今頃観たかっつーと、以前NEWSWEEKに「意外と拾い物の一本」って書いてあったからなんだな。
 しかしデビュー当時からのジャッキーを観ているファンにとっては、さすがに老けたジャッキーは観ていられない。しかも、ハリウッドの枠組みに組み込まれた骨抜きのジャッキーにも興味なし。
 だいたい、「ラッシュアワー」に続くハリウッド進出2本目なんて言ってるけど、実際には80年だかに一回「バトルクリークブロー」って映画でハリウッド進出したんだっつーの。大コケしたけど。ま、それはさておき、信頼するNEWSWEEKの記者がそう書くなら…と思って観たわけです。
 で、結論を書いてしまうと
 「コノヤロー、どこのどいつがそんな記事書いたんだ!」
 と暴走寸前(笑)。
 ジャッキー映画のナンバーワンは、やっぱり「プロジェクトA」だったなあ~と思い出した夜でした。

シャンハイ・ヌーン

シャンハイ・ヌーン

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/01/21
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デアデビルめぐりあう時間たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。