SSブログ

ラストサムライ [2004年 レビュー]

ラストサムライ」(2003年・アメリカ) 監督:エドワード・ズウィック 製作・主演:トム・クルーズ

 父の一周忌に帰ってきた松山で、空き時間に観ました。
 PRで来日したトム・クルーズの情熱に感動をし、かなり期待をして観たんだけど、結局は「アメリカ人が見たニッポン」の域を脱していない。
 アメリカ人が、アメリカ人のために、日本を題材にして作った映画でしかないと思います。
 渡辺謙と真田広之はとてもがんばってると思う。特に渡辺謙の英語の発音は素晴らしい。
 個人的には小雪を見るトム・クルーズの視線がいやらしくて、日本男児としてはかなり嫌な思いをしました。
 一瞬だったけど「お前にはペネロペがいるだろ」って全然関係ないことを思ったくらい(笑)。
 はっきり申し上げてDVD化されても買いません。残念だけど。

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/05/16
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

じゅん

「今までのアメリカ人の日本観を脱した」的な宣伝を聞いていて、見ようかどうかと未だに悩んでいたのですが、kenさんのコメントを読んで止める事にします。(笑)
by じゅん (2005-03-13 00:50) 

ken

じゅんさん、ようこそ。
「ラストサムライ」よりも「たそがれ清兵衛」が断然オススメです。
真田広之さんを見比べるのもイイとは思いますけどね。
by ken (2005-03-13 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シカゴミスティック・リバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。