SSブログ

愛してる、愛してない [2004年 レビュー]

愛してる、愛してない」(2002年・フランス) 

 「アメリ」で日本でも一躍人気になったオドレイ・トトゥ主演の作品。
 実はまったく予備知識を持たずに観たせいで、「おおーっと、なんじゃこりゃあ」的な展開に少々驚きつつ、でもってちょっと気味が悪い…という映画でした。ジャンルで言うなら「ロマンティック・スリラー」なんですと。
 
 美術学校に通うアンジェリクは、心臓外科医のロイックと不倫中。「妻と別れて君と一緒になる」という言葉を信じている。
 そしてある日「バルセロナで挙式を」と航空券を受け取り、空港で待つもののロイックはやってこない…。
 やがてアンジェリクの視点から、ロイックの視点に転換して再び物語が展開していくのですが、
 「時間を操ることが出来る唯一の芸術」である映画ならではの面白さがここからぎっしり詰まっています。そういう意味ではよく出来た作品だと思う。
 オドレイ・トトゥの笑顔にだまされて、ほのぼのした恋愛ものを期待してはダメです。
 ちょっと変わった映画を観たい人にはオススメ。奇妙です。

愛してる、愛してない・・・

愛してる、愛してない・・・

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。