SSブログ

龍城恋歌 [2004年 レビュー]

龍城恋歌」(1996年・中国) 製作総指揮:チャン・イーモウ

 ストーリーが面白そうだったので借りてみたんだけど、予想以上に面白かった1本。
 華やかなチャン家の結婚披露宴の席に突然現れた暗殺集団。ただ1人生き残ったのは花嫁のランチュエン。
 ランチュエンは暗殺の首謀者シオンを8年かけて探し出し、殺し屋として名高いリーをさらに1年かけて探し、暗殺を依頼するものの断られてしまう。
 やむなく自らの手でシオンに復讐を試みるがあえなく失敗。その夜、リーがランチュエンの前に現れ、前言を撤回し暗殺を引き受けると言う。
 しかしシオンの周辺は警護が厳しくなり、近づくことすら困難。リーはランチュエンと「商人の夫婦」を装うことで近づく作戦を考えるのだが…。
 
 登場人物のキャラクターが描ききれていないのでそこはすごく残念なんだけど、冒頭のつかみが巧いのと、主演のウー・チェンリェンの表情がとてもいいので、観始めると完全にハマります。多分、その表情が山口百恵を思い出させるからかな。泣くと荻野目慶子そっくりになるんだけど(笑)。
 中国映画としてはちょっと意外な作品でなかなか面白いです。ただしミックスダウンの状態が芳しくなく、音のバランスがメチャクチャで商品としてはダメです。

龍城恋歌

龍城恋歌

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。