SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [2004年 レビュー]

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(1984年・アメリカ) 監督・脚本:セルジオ・レオーネ

 先日ギャング映画のことを書いたときにゴッドファーザーを絶賛しつつ、そういえば見てないギャング映画の代表的なものがあるな、と思い出したのがこの作品で、TSUTAYAでパッケージを手にしてみたら「あら、これもデ・ニーロ?」と気が付いた次第。
 はっきり言って「意外」の一言。ユダヤ系ギャングの壮大な、かつだらだら長いドラマかと思ったら3つの時間を行ったり来たりカットバックする編集で、これになれるまでにちょっと時間がかかる。だけど「意外」に面白かった。
 でも3時間48分という時間はどうでしょうかね。途中「休憩」が入る映画も珍しいと思いますが、こんなに時間をかけた割にはたった4人の話だし、緊張感も足りず、大きな確執も、ストーリー上で劇的なドンデンもなく、もう少しハラハラさせてもいいだろうに、と思ったな。
 やっぱりゴッドファーザーは偉大なんだ~。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。