SSブログ

S.W.A.T. [2004年 レビュー]

S.W.A.T.」(2003年・アメリカ) 主演:サミュレル・L・ジャクソン、コリン・ファレル

 ロス市警の特殊部隊を題材にしたストーリー。
 S.W.A.T.が国際指名手配犯を護送中、テレビカメラに向って「俺を逃がしたら1億ドル払う」と叫んだことから、街中がS.W.A.T.の敵になる!
 という予告編をどこかの劇場で見た。すごいスターが出ているわけでもないし、ベタなアクション映画っぽいし、いままで観なかったけど青物横丁駅前のGEOでは昨年のレンタルランキングがベスト8だったらしい。あらま。
 てなわけで、なーんの期待もしないで観てみたら、意外と面白いのが映画のいいところ(笑)。
 予告編で謳われていた部分はもちろん映画の見どころでもあるんだけど、サミュエル演じるS.W.A.T.に復帰したリーダーが精鋭メンバーをスカウトするくだりなどがあり、そこは純粋に面白かった。
 どうしてこれがベスト8なのかは理解できなかったけど、スカッとする映画を観たいときにはいいと思います。

S.W.A.T. コレクターズ・エディション

S.W.A.T. コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/06
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Takabee

この手のチームワークおめでたストーリー系は結構好きです。ひそかにPart2を期待してます。コリン・ファレルという俳優を初めてちゃんと見た映画でしたが、デア・デビルのブルズ・アイが彼だとか(そうですよね?)。それで、余計に興味を持ちました。
時期はずれなコメントで失礼しました。
by Takabee (2005-08-07 16:26) 

ken

コリン・ファレルってブルズ・アイでもあり、アレキサンダーでもありますよね。
別段イイ男だと思わないんだけど、なぜか人気ありますねえ。
時期ハズレなコメント、いつでも歓迎しております(笑)。
by ken (2005-08-07 19:34) 

satoco

コリン・ファレルって、顔がちょっとサウスパークのキャラみたいに見えるときがあるんですけど、それなりにアクションができるし、もっといい役あてがってやってくれ!っていつも思ってたりします。結局ブルズアイの時が一番楽しそうに見えてしまう....。
あ、でも「リクルート」の時はそれなりにいいかもしれないです。
二枚目になりきれず、ブレイクできないもどかしさが気になる俳優さんです。
by satoco (2005-08-30 19:22) 

ken

確かに「立ち位置」が微妙に揺れてる俳優ですね。
きっと「当たり役」と出会えると、人の評価も変わるんでしょうけどね。
「アレキサンダー」とかどうだったんでしょうか???
by ken (2005-08-31 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。