SSブログ

スタスキー&ハッチ [2005年 レビュー]

スタスキー&ハッチ」(2004年・アメリカ) 製作総指揮・主演:ベン・スティラー

 久しぶりに出ました。典型的なアメリカB級映画(笑)。
 これは1974年から79年まで製作されたテレビドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のリメイクです。
 オリジナルを観ていた僕はとても懐かしく思ってこのDVDを借りたのですが、オリジナルを知らない人が観たら、
「なんじゃこの映画!」ってことになると思います。なんと言っても、この映画は日本未公開ですからね。あとは推して知るべし(笑)。
 どういうわけか設定が70年代のままだったので、どうして2004年じゃダメなんだ?と思いましたが観て行くにしたがってその意味が判ってきます。
 きっと犯罪が多様化した現代の設定では、オリジナルの味を生かした脚本にならなかったんでしょう。事実、70年代の設定だからこそ許される展開と笑える箇所が沢山あります。
 オリジナルドラマを楽しんでいた世代には「笑えるから観てみて!」と言えますが、まったく知らない世代には「地雷踏んじゃダメ」とアドバイスしておきましょう(笑)。
 おまけ。情報屋で出演していたラッパーのスヌープ・ドギー・ドッグがサイコーにイカしてます。

スタスキー & ハッチ 特別版

スタスキー & ハッチ 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

こんにちは。
これ、先日ツタヤで見つけて 懐かしい~と思いました。
オリジナルもDVDになってたみたいですね。
でもスタスキー&ハッチ、あんまり覚えてないし・・・
『西部二人組』って知りません?あれ、みたいんだけどなあ。
NHKでやってたドラマなんですが。
by (2005-04-24 15:35) 

ken

当時は確か「白バイ野郎ジョン&パンチ」と「刑事スタスキー&ハッチ」が人気を二分していたような気がします。
「西部二人組」?いや~さすがにそれは知りません、はい(笑)。
by ken (2005-04-24 17:57) 

ELEY

「ビヨンド the シー」TB&コメントありがとうございます。
ぼちぼち書いてますので、また良ければお越しください。
 
「スタスキー&ハッチ」、ビデオスルーでとっても残念!
私もスヌープ・ドッグのグラマラス、ゴージャスな格好(足がすごい細〜い!)にやられました。
by ELEY (2005-04-24 19:17) 

まみりん

TBありがとうございます。
これって、公開されたんでしょうか??全然チェックしてなかった。
私はオリジナルを観てなかった人ですが、ジョン&パンチなどは観てたので、以外にすんなりとあの世界に入る事ができましたよ~。
でも、設定が70年代だったなんて、今これを読んで初めて気がつきましたよ!!!どうりで、髪型とか服装が特徴的だったわけだ。
私もTBさせてもらっちゃいますね~。
by まみりん (2005-05-17 17:39) 

ken

この映画は日本未公開なんです。
どうしてなんでしょうねえ。
きっと今の映画会社の買い付け担当は世代が若いんでしょうね。
ま、どっちにしてもヒットしなかったと思うけど(笑)。
by ken (2005-08-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

天国の本屋~恋火Shall We ダンス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。