SSブログ

「青いターバンの女」がやってきた。 [映画にまつわるエトセトラ]

 「こんにちは


 映画「真珠の耳飾りの少女」を観て、無性に欲しくなったこの絵をついに買いました。
 実物大です。思いのほか大きいです。額のサイズで63センチ×56センチあります。

 ところでこの絵は、複製技術の問題なのかどうか判りませんが
、自然光で見るときと蛍光灯で見るときとで色合いが大きく異なります。
 特に「唇の色」と「真珠の耳飾り」の見え具合がかなり違う。
 時間によって表情が変わる、と解釈すればとても見ごたえのある絵なんですけど、本物はどうなんでしょうね?
 せっかく買ったのにますます実物が見たくなってしまいました(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

おお~っ、つ、ついに・・・! みてみたい~~~♪
今後kenさんは彼女に見られながらblogでしょうか?
それにしても去年やってたフェルメール展、行っておけばよかったです。
by (2005-05-05 16:11) 

ken

この絵は寝室に飾りました。
だから彼女に見られながら眠るわけですね^^
ぼくんちミュージアムで“無期限”絶賛公開中です(笑)。
by ken (2005-05-05 17:14) 

ange

あ~ぁ~!買ってらっしゃる~!!
羨ましいです~。大きいんですね。
この映画に感動すると確かに欲しくなりますね。
by ange (2005-05-27 10:15) 

ken

DVDのメイキングも面白かったですよ~(別に押し売りじゃありませんけど^^)
by ken (2005-05-27 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隠し剣 鬼の爪連絡メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。