SSブログ

遠いぞ!千葉マリンスタジアム [広島東洋カープ]

 2005年5月31日(火)
 海浜幕張駅下車徒歩15分にある千葉マリンスタジアムへ行って来ました~!
 今季5試合目の観戦。そして初のアウェーです。
 
 今回はさすがに1人観戦じゃありません(笑)。
 昔、僕が勤めてた会社の先輩でちょっぴり広島ファンという人とその奥さん。奥さんはあろうことか巨人ファンだったのですが、「ま、最下位じゃけん許しちゃろう」。 
 ところで、この夫婦と新橋で待ち合わせたのが17時45分。海浜幕張駅に到着したのが18時55分。都合1時間10分かかったわけですが、これは羽田-広島間のフライト時間と一緒ですからねえ。しかもさらに15分歩くし。球場までのシャトルバス(100円)もあるんだけど便数がさほど多くないので歩きました、ワタシたちは。脂肪も燃焼するしね(笑)。
 そして見えてきました!初マリンスタジアムです。

 ひゃっほーい!

 デカイ建物っちゅーのは、近くで見ると胸騒ぎがするというか、なんだかドキドキしますね。もちろんカープ戦だからなんだけど(笑)。海風が鼻腔にいい刺激を与えてくれます。それも気持ちいい。

 今回は一緒に行った先輩が「オマエ野球は外野で観るもんだよ!」と熱く語るのでレフトスタンド自由席券(1,600円)を購入。売店でメガホンも買っていざスタンドへ!
 毎度のことながら楽しみな一瞬です。

 うおーキレイキレイ!

 ナイターだし、人工芝がとてもキレイに見えます。
 しかし、ライトスタンドはチームカラーの白と黒がもそもそ動いていて、ちょっと気持ち悪い。
 え?お葬式?みたいな感じ(笑)。ロッテファンの皆さんスイマセン。
 うちはメデタイ色やで~!なんちゅーても紅白じゃけんねえ。
 それにしても、レフトスタンドに上がって一番感動したのはカープ応援団の人数です。千葉の外れの田舎町にこんなにもカープファンがいるなんて!もう涙、涙(ToT)。
 しかも女の子1人で観に来ている子とかいて、「あー、カープファンのガールフレンドがいると楽しいだろうなあ。カップルで野球観戦もいいなあ」と思っちゃったりしました。てへ。

 皆!今日はガンバロー

 さて、例によって生ビールを飲みつつ観戦が始まるわけですが、一杯飲んだ瞬間、僕の先輩の人格が豹変。現われた第二の人格は嫁もビックリ!強烈なヤジ将軍(笑)。
 一塁ファールボールを新井が落球したときには
 「新井このボケ、ナニさらしとんじゃい、いてまうぞコラー!」。
 野村が送りバントをしたときは、
 「野村に送りバントさすくらいなら、スタメン外せ!浩二のボケ!」
 まあ内野席ならちょっと恥ずかしかったかもしれませんが、周りもテンション高いレフトスタンドですから。あ。だから「野球は外野で観るに限る」だったんだ。なるほどね(笑)。

 で、この先輩の第二の人格が一旦姿を消したのが5回裏終了時。
 なんとマリンスタジアムはナイター時に300発の花火を打ち上げるんです!これがまたなかなかの迫力で楽しいのなんのって!

 写真はヘタ。花火は◎

 なんだかすごく得した気分です。先輩も「こりゃええわ~!」と大喜び。終了時にはカープ応援団も大拍手。やっぱり野球は球場で観るもんです。
 そうそう。ロッテ選手のファインプレーにもカープファンは大きな拍手を送ります。どこの球団のファンもそうかもしれないけど、純粋に野球が好きなんだなあ、とちょっぴり感動しました。

 試合はなんたってこの人の一振りで決まりました。前田!ナイスホームラン!

 うっしゃーっ! 飛びさらせー!

 というわけで、パ・リーグ首位独走中のマリーンズから貴重な1勝をあげ、黒田もハーラートップの7勝をマーク!

 あんたはホンマにえらい!

 僕が観戦した試合はこれで通算4勝1敗となり、勝率8割!
 次回は神宮球場へ乗り込みたいと思います(笑)。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 14

きりきりととと

僕、野球はあんまし興味ないんですが、千駄ヶ谷にいるということもあり時々神宮の外野でぼぉっーとすることがあります。記事のような人と迫力は無いですがのほほんとするにはいいです。だけど、この記事を見てなんとなく外野でビールという趣に再び惹かれますね。空気感が伝わってくる写真もいいっす。フォントのバランス感も素晴らしい。
by きりきりととと (2005-06-01 20:20) 

spw

kenさん、ほんまにラッキーボーイじゃけんねぇ~!
カープのいや~な流れを変えてくれて、勝利に導く神様だ(言いすぎ?)
今日は、kenさんがいなかったがために、大負けボロ負け、嫌な負けでした。
しかし、本当に千葉マリンスタジアムって綺麗ですね。
カープの選手のホームグラウンドも、こんな綺麗なスタジアムにして
あげたいなぁ・・・。
by spw (2005-06-01 21:52) 

まるこ

2ヵ月後、ここでOASISを見ることになるんだなあ・・・・・・とか思いながら、見ていました。遠いけど、いいところですよね。千葉マリン。
しかし、今日は佐々岡が5敗目・・・・・うーん、厳しい。
今日、木村カエラと奥田民生の2ショット記者会見を「めざまし」の芸能コーナーで見ました。カエラちゃん、民生に促されて本籍地とカープファンになるそうです(いや、無論前者はジョークでしょうが)。
ますますロックミュージシャンを軸にカープ熱が。いいことです。
by まるこ (2005-06-01 23:01) 

野球観に行きたくなっちゃいましたよぉ!!私も外野で観るかな…内野席より観客同士の一体感みたいのが楽しくないですか??←と思っているのは私だけかな…。。
実は私、達川さんのファンだったので彼に会いに行ってサインをもらいました、中学生の頃…懐かしい、思い出しちゃいました★
by (2005-06-02 01:07) 

ken

>hyperbomberさん
 nice!ありがとうございます。
 仮に僕が千駄ヶ谷に住んでいてヤクルトファンだったら、春から秋にかけては
 仕事にならなかったでしょう(笑)。
 来月行くのが楽しみです。

>hamaさん
 神様登場です(笑)。
 カープも新しい球場にしてあげたいという気持ちはよく分かります。
 でもドームも嫌だし、人工芝も嫌だな。
 あと、マリンスタジアムに行って思ったのは、外野の座席が市民球場の内野
 より幅が広い! 新球場はぜひ余裕のある座席にして欲しいです。

>いだえりさん
 そうですか、OASISはマリンスタジアムでやるんですね!
 メジャーなカープファンが増えるのはありがたいことです。はい。

>aikaさん
 nice!ありがとうございます。
 確かにアウェーの試合を見るなら外野だと思いました。
 観たくなった?じゃ、神宮球場集合で(笑)。
 達川さんのファンだったというのも驚きの事実。
 もしかしてaikaさんってカープファン? それともお笑い(達川)好き?
 
by ken (2005-06-02 01:33) 

gerrard

はじめまして!コメント&トラバありがとうございます!!
昨日は楽しかったですね!!自分らも外野席で見るつもりでいたんです
けど、着いた先は2階席という・・・。移動もだるいので、そのまま観戦して
しまいました・・・。
自分のブログはFOOTBALL&MUSICを主にブログしてます!また良かったら遊びに来て下さい!
自分もまた遊びにきます!!
それでは。

GERRARDより!!
by gerrard (2005-06-02 16:31) 

しろうさ

負けがこんじゃってblog更新する気が失せていたら
なんとkenさんがこんなすばらしい記事を・・・

ふっ・・・こうなったら神宮集合ですよ。もちろん外野!
先輩さんはすばらしいですね♪ヤジが私とそっくりです。ふふ・・・

ちなみに私は神宮で大野さんと握手してもらいました。
かっこよかった♪
by しろうさ (2005-06-02 17:00) 

ken

>gerrardさん
 外野席に行くつもりが2階席に着いたとは…。
 ラビリンスですね~マリンスタジアム(笑)

>しろうささん
 nice!ありがとうございます。
 あんまり登場しないんで、もうNYCに出発したかと思いましたよ。
 神宮には間に合うんですか?
by ken (2005-06-02 17:07) 

神宮いいですね☆行きたい♪♪あ、でも仕事だ(^_^;)
達川さんがいた頃はカープ応援していましたよ☆今は特にどこって感じではないんですが。。
キャッチャーが好きなんです♪キャッチャーって「職人」って感じがするじゃないですか?←私だけかしら??腕の良いキャッチャーが好きなんです。。だから古田さんも好きです☆
by (2005-06-03 04:38) 

ken

キャッチャー好きとは、こりゃまた玄人さんですねえ。
じゃ「ドカベン」も読んでましたか?(笑)
by ken (2005-06-03 13:47) 

kotori

マリンスタジアムいいですねー。花火、粋な事しますね。
広島市民球場、外野は楽しいけど、めちゃ座席せまいんですよね。
気をつけないと、前の人の頭を応援バットで叩きそうになります。
応援団の姿、ちょっと感動しました。なんかうれしい。
先輩、楽しい人だなあ。いいヤジしてますね。
by kotori (2005-06-04 22:31) 

ken

市民球場の外野って狭いんだ!
うひー、今度こそライトスタンドで、と思ってたのに。
やっぱり内野かなあ。
by ken (2005-06-05 01:27) 

ちー

再来週、初千葉マリン遠征するため「千葉マリンスタジアム内に何か美味しいものないかなぁ」と探していて偶然辿りつきました。観戦記がとても楽しかったです!初マリスタということでも親近感沸きました。
私は女1人観戦なので、kenさんのように感じてくれる方が周りにいたら嬉しいな(^_^)
ちなみにハムファンです。やっと11連敗の暗~いトンネルから抜け出したばかりです。
広島さんとは来週札幌ドームで交流戦ですね!よろしくお願い致します!!
by ちー (2005-06-13 17:21) 

ken

ちーさん、こんにちは。
女性1人でも球場へ行こうというその心意気にnice!をあげたいです。
カープはもう泥沼の「借金2ケタ突入」なので、かなりヘコみ気味です。
ファイターズも頑張って下さいね!
by ken (2005-06-13 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血と骨ドラゴン怒りの鉄拳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。