SSブログ

我、物欲という名のダークサイドに堕ちる、の巻 [日記]

 「そんなもん、買ってどうすんだよ~」

 ワタシはずーっと思っていました。
 ちょっと触ってみたいとか、振り回してみたいとか、そんな気持ちはありましたよ。そりゃね。
 でも、だからって買ってどうすんのよ?

 「まあ、1万円代だったら分かりませんよね」

 僕をチャリティ・プレミアに連れってってくれた人はそう言った。
 そう。それは22,050円もするのだ。
 コラコラ。
 オモチャだぞ。オモチャがどうしてそんな値段なんだ。

 「いや1万円代でも買いませんよ。だいたいそれを買って何しようって言うんですか?」

 …なんて言ってたのはホンの2日前。
 しかし、深夜にエピソード4を観ていたら無性に欲しくなったのだ。
 コレが。
 
 
スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

  • 出版社/メーカー: マスターレプリカ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 そんなわけで物欲という名の
  暗黒面に堕ちましたワタシ。
 離婚する前だったら絶対にカミさん激怒してたね。アンタまたなに買ってんのよー!(笑)
 良かったひとりで。

 でまた、これが驚くほどあっという間に届いちゃって。Amazon.comってズルいよね。
 「やっぱりキャンセルしよう」なんて間違っても思わせない手際よさ(笑)。

  デカイです。3人がけのソファーにデンと居座る。
 
  配送用の箱から出すと…おおおおっ!

  グリップに単三電池を3本ぶち込む!

 
 そしてスイッチオン!


  ぶいーん!おおおおっ!

 ベン・バートが作った音が!音が!
 音がーっ!(涙)
 
 さらに部屋を暗くしてみる。

  うおー!野村2,000本おめでとう!

 なんのこっちゃ。
 
 それにしてもキレイだ。キレイだよーっ!

  グリップもよく出来てるんだわ。

  ディスプレイ用のスタンドも付いてんのよ。ええね。

 さて、気になるのは
 ライトセーバー1本だけじゃあの音は出ないのでは?
 ってこと。

  こういうときの例の音ね。

 バーリバリバリバリッ!バチッ!バチッ!

 これがね、出るんですよ。うっしっし。

 
ちょっと固めの物に当てると実にいい感じの音がします。こりゃたまりません。
 他に細かいところで嬉しいのは、スイッチをON・OFFにしたときです。
 ONにするときはグリップからびよーんとライトが出て、OFFにするときはまたびよーんとグリップに戻るようになってるんです。よく出来てるわ~。
 これから自宅で映画観るときはコイツを握り締めて観ることにしますわ。
 あとは酔った勢いでダースベイダーバージョン「赤」を買わないようにしなきゃな(笑)。

nice!(12)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 36

きりきりととと

欲しい。
by きりきりととと (2005-06-24 00:10) 

まみりん

きゃ~、すごすぎる~~~!!
値段もすごいし、それを衝動的に買っちゃうkenさんもすごいです!!!
ふっ・・・私は金欠病なので、暗黒面に堕ちる心配は皆無だわ!!(涙)
by まみりん (2005-06-24 00:10) 

po-net

ひゃっほ~。お買い上げっすね!誰か買うとは思ってましたよ。
時には男の夢を育んでくださいまし。
by po-net (2005-06-24 00:28) 

ecco

ど~すんだよ~!
じゃなく!
これはオリンピックとおなじです。
もってることに意義がある~!
私もほしいー☆
by ecco (2005-06-24 00:43) 

カオリ

お〜、オトナの買い物ですね。
会社に、以前の会社で等身大のダースベーダ(数十万円)を
10体売った、という伝説を持つ人がいます。
(キャンセルの理由は奥さんに怒られたから、というのが多かったそうです(^^;)
自分が満足できれば本望ですよね。
by カオリ (2005-06-24 00:53) 

トロ

ボクも購入を検討していたんですよ・・・。

でもkenサンの興奮状態を見て今決めました♪
ボクも買っちゃいます。
ダースヴェイダー仕様の“赤”を。
今度対決しましょうネ^^
by トロ (2005-06-24 04:19) 

ken

>hyperbomberさん
 ダークサイドも悪くないです。nice!ありがとうございます。

>まみりんさん
 ぜひともライトサイドに留まっていてください。
 そんな人もいないと、フォースのバランスがとれません(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>po-netさん
 まったくもって笑っちゃいますが、昨夜はオビワン風の殺陣を研究しました。
 バカだね~(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>eccoさん
 思えばダークサイドに堕ちた女子はいませんでしたね。映画の中に。
 堕ちましょう。一緒に堕ちて行きましょう(笑)。nice!サンキュ。

>カオリさん
 ダースベイダーはさすがに無理です(笑)。
 あんなのが家にいたら怖すぎて帰れなくなっちゃう。

>トロさん
 トロさんは「赤」を買わないとね~。
 nice!ありがとうございます。

 この記事、思いのほかウケたなあ(笑)
by ken (2005-06-24 13:02) 

あんこ

私も買おう。
by あんこ (2005-06-24 16:38) 

こんにちは。
楽しそうですね~。大の大人が、みんな物欲に飲まれていきますね。
TUTAYAで売ってるハン・ソロ ブラスター(80,640円)には興味あります。
でも、主婦はダークサイドには堕ちないんです(笑)。
by (2005-06-24 17:06) 

ken

>あんこさん
 げ、あなたが…?

>ERUNさん
 ハン・ソロブラスターはさすがに手を出せません。
 主婦はねえ、ダークサイドに堕ちんとする亭主を叱責しないとねえ。
by ken (2005-06-24 17:09) 

魚河岸おじさん

こんにちは
買ってしまったのですね!うらやましい!
私は、¥4000のやつでもいまだに悩んでいます。
しかし、この記事を読んだら・・・・・
やはり同じ奴を買うことにします。
by 魚河岸おじさん (2005-06-24 17:58) 

ken

妻も子もいるアナタがダークサイドに堕ちていいんですかっ?
nice!ありがとうございました(笑)。
by ken (2005-06-24 18:06) 

ふふっ kenさんは今頃、これを握り締めてテレビの前にいるんでしょうか。
確か魚河岸おじさんのところにはマスクがありましたよね(爆)
私は明日は早起きなのでテレビをみながら寝ます。おやすみなさいまし。
by (2005-06-24 22:17) 

ecco

おし!
一緒に堕ちましょう(笑)
by ecco (2005-06-24 22:19) 

いいなぁ・・・・・・・・・・・・・
オイラはガチャガチャで我慢しますよ(涙)
by (2005-06-24 23:30) 

kotori

かっこいいねー。 ルームライトとしても、インテリアとしてもイケルかも。

あーあ。 つられて、みんな買っちゃいますねー(笑)
kenさん、罪な男っ!
by kotori (2005-06-24 23:35) 

ken

>よーこさん
 ダースベイダーのマスクは僕も買いました。
 しかも一度被ったりしました(笑)。

>eccoさん
 お?アイコンがパセリからHRCに変わりましたね。
 心境の変化?

>merciさん
 ガチャガチャ、見つからないなあ。秋葉原とか行かなきゃいけないのかなあ。
 nice!ありがとうございます。

>kotoriさん
 なんだか僕ってスパタ斉藤みたくなってるなあ。
 あ、ルームライトとしては使えないです。ずーっと「ぶいんぶいん」音が出てる
 から(爆)。
by ken (2005-06-24 23:50) 

なんか・・・良い感じですね♪
音が出るところが・・・
すげぇーよ。
【ずーっと「ぶいんぶいん」音が出てるから(爆)。】
うけたよ キャハキャハ!!(^Q^)/゛
by (2005-06-25 00:12) 

ken

takamiさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。
ぶいんぶいん鳴ってると灯りはムーディーでもダメね。
誰も口説けません(笑)。
by ken (2005-06-25 00:22) 

ecco

たいした心境の変化はありません(笑)
あきっぽいだけですね~ぇ☆
by ecco (2005-06-25 07:50) 

ken

妙に納得^^
by ken (2005-06-25 08:06) 

ぎゃぼー。
やっぱりいい出来でしたか。今日の夜 スターウォーズ観てきます。そこで アナキンか
ダースベイダーバージョンか決めます。本当に罪なオモチャです。あぁこうして人間は 堕ちてゆくのか‥‥。
by (2005-06-25 09:09) 

トロ

たった今・・・注文してしまいました・・・。
暗黒面の誘惑恐るべし。
by トロ (2005-06-25 12:27) 

クロロ

そんな…揃えなきゃダメですよ、赤も d(-_-)ふふっ…♪
by クロロ (2005-06-25 15:53) 

ダークサイドに堕ちた方、何人か知ってます…。私はまだ踏みとどまってますが。…ああ、エピソードⅣのオビワン、カッコよかったなぁ…。
by (2005-06-25 21:05) 

ecco

おい。
なっとくすんなよー☆
by ecco (2005-06-26 03:24) 

ken

>replicalove*さん
 どんどん堕ちていきますねえ(笑)。
 まさに僕は「シスの暗黒卿」の気分です。
 どっちにしたか報告して下さいね^^ nice!サンキュ。

>トロさん
 あなたは暗黒面に堕ちる運命(さだめ)ですから。

>クロロさん
 やめてーーーーーーーー!
 一人で二本持って振り回す自分が見えるーーーー!
 nice!ありがとうございます^^

>せきせいかんこさん
 nice!ありがとうございます。
 やっぱりね、ダークサイドに一度は堕ちないと、
 スターウォーズは語れませんよ(笑)。

>eccoさん
 お? だって「飽きっぽい」ぽいもん。
 
by ken (2005-06-26 22:38) 

keiko-nari

お-スンバらしいものを購入していたのね。
音が出るってところがかなりNICE
夜毎楽しめるアイテムって素敵。
by keiko-nari (2005-06-28 16:57) 

ken

毎夜毎夜、一度はスイッチをオンにして、ぶいーんって音を楽しんでます。
あー、なんて素敵なの♪
でも、いつかは壊れるよ、コレ。
by ken (2005-06-28 18:19) 

AURA

>kenさま コメント&トラバありがとうございました<(_ _)>
私も妻も子もいるんですが・・・ ダークサイドに落ちてしまおうかと。
ポイントを突いたレポート拝見しました。この「パリ~バチバチバチ」が出るというのがすごい・・・ なぜにこう私の背中を押す方々がいっぱいなんでしょう??
でも壊れたらかなり悲しいっすね(^^;)
by AURA (2005-06-28 21:46) 

ken

奥さんになんて言い訳されるつもりなんですか?(笑)
そのやりとりを聞かせて欲しいくらいです。
by ken (2005-06-28 23:50) 

kiko

あ~やっぱりゲラになっちゃった。
どうしてこうスターウォーズネタってゲラゲラ笑えるんだろう~。

ところで、先日、ココを時々覗くらしき心理カウンセラーの友人から
こんな連絡がありました。
「あなたのお兄様、とうとう壊れちゃったみたいよ~~。きゃーっはははは」

それで覗きに来たの。
ホント、いい具合に壊れかけてますな。
by kiko (2005-07-14 14:23) 

rashio

そんなにすごいのなら無駄遣いじゃないやん。
ダースベーダーのも買ったらいいのに(小3)
by rashio (2005-07-14 14:49) 

ken

君たちは親子かな?息子にはまだ早いぞ。このオモチャ。
by ken (2005-07-14 18:51) 

kiko

そう親子(^^)
息子に与えるわけ無いざんす。
彼はボール紙で身長ほどのライトセーバーを作り、緑のラインマーカーを何本も使って必死色を塗っていました。
うちの子、かわいぃわぁ・・。
by kiko (2005-07-15 10:10) 

ken

彼もスターウォーズを観てるのかあ。
何だか不思議な気分だな。
by ken (2005-07-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSICAL BATON約三十の嘘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。