SSブログ

並べてみよう。 [日記]

 人間の三大欲。

 
【食欲】【性欲】【物欲】

 …あれ?いつ寝るんだよ。
 【睡眠欲】が抜けてますね。はい。もちろん意図的です。
 それくらい【物欲】ってすごいと思うわけです。
 では、欲求の強い順番に並べてみましょう。

 【食欲】>【睡眠欲】>【物欲】>【性欲】

 …やば。性欲が一番低い(爆)
 もう一度やってみよう。

 【食欲】>【物欲】>【性欲】>【睡眠欲】

 何度やっても【食欲】が一番なのに変わりはないんですけど。
 ま、10年前だったらこんな順番じゃなかったな(笑)。
 というわけで皆さんも是非やってみてください。

 さて、どうしてこんなことを考えていたかと言うと、「
我、物欲という名のダークサイドに堕ちる」を書いた後で、ここ数年完全に眠っていた【物欲】がムクムクと起き上がって来たからなのです。
 
これはいかーん!
 いや。イカンと言ってもムクムクしちゃったものはどうしようもない。
 最近こんなものも買ってしまいました。

  腕時計です。

 真ん中に見える地球は24時間で一周。北極を中心に反時計回りに自転しています。
 この時計、慣れるまでは時間を読むのがちょっと大変です。しかも究極のアナログ表示だから、時間自体も「今は6時23分くらいかな?」としか言えない(笑)。
 でも地球の自転を眺めるという行為はなかなか楽しい。
 腕を一杯に伸ばして(約36センチ)離して見えるこの地球のサイズは、月面から見る地球のサイズとほぼ同じなんだそうです。こういうロマンに男は弱いんですよねえ(笑)。
 今は休日にしか愛用していませんが、いずれ平日も使おうかなと思っています。

 こういう【物欲】を「ま、いいか」と許せてしまうのも独り者の成せる技でしょうか?(笑)。




 詳細はこちら。
 http://www.thinktheearth.net/jp/index.html

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 13

hiro163hiro

私の順番は、【物欲】→【食欲】→【睡眠欲】→【性欲】です。きっぱり!
誰にも気兼ねなく物が買えるのって素敵だなと最近実感してます。欲しいものの為に楽しく働けて、手に入ったらまた幸せになれるなんて最高じゃないですか!
…36cmも離して見たら、ますます時間が判らなそうですね。男のロマンにnice!
by hiro163hiro (2005-07-06 21:14) 

いいじゃないですかー、男のロマン☆
男の人にはずっと少年の心を持ち続けてほしいですね。
by (2005-07-06 21:58) 

まるこ

かっこいいじゃないですか!その時計!
ヤバ。自分も欲しくなってきてしまいました。
・・・・・・貧乏なのに・・・・・・。一応女なのに(何気に『ネカマ』の疑いかけられてるかもしれませんが。あ、ヤバい。シャレにならなさそう)。
そんな私でもやってもいいなら、「食う、寝る(睡眠のほう)、稼ぐ」が今の人生の全てなので、「性欲」は適当に流してます。
by まるこ (2005-07-06 22:41) 

ago-waki

ぬぅおぉおぉお!
すばらしく格好イーじゃないですか! 欲しい!
けど・・・月4万5千円のおこづかいじゃ・・・(ToT)

「欲しいと思った時が、買い時!」
物欲番長みたいなコメントをしてしまった・・・
by ago-waki (2005-07-06 23:12) 

こんばんは~。【性欲】人気無いですね(笑)。
やっぱり【睡眠欲】が一番ですね。
子供が小さい(うちは大きいのもいますけど)母親仲間では
みんな子供が生まれてから、一晩熟睡したことが無いといいます。
もちろん私も。朝まで熟睡したい・・・。この欲求が満たされるのはいつ?
by (2005-07-06 23:54) 

ken

>hiro163hiroさん
 来ましたね~物欲No.1
 昔、腰がヌケるほど貧乏だった時代は、読みたい本を買えないことが
 一番悲しかったですねえ。そう思うとお金も大切だな。
 でも、意味ある使い方をしないとね。
 nice!ありがとうございます。

>paserinさん
 「ロマンでメシが食えたら職安はいらないんだよっ!」
 という台詞を女の人に言わせるドラマを書きたくなりました(笑)

>いだえりさん
 「食う寝る稼ぐ」はうまいコピーですね。
 何かの折に使わせていただきます^^ nice!ありがとうございます。

>しゃくれアゴさん
 月45,000円のお小遣いだとちょっと厳しいですね。
 でも僕は月の生活費が45,000円の時代もありましたよ(笑)。

>ERUNさん
 育児中の方たちはとにかく寝たい!って言いますね。
 朝まで熟睡できるようになるころには、意外と早朝に眼が覚める歳に
 なっているかも…。すいません、最近の僕がそうなもんで(笑)。
by ken (2005-07-07 01:26) 

keiko-nari

物欲・・・男の人ってあるのか。あるに決まってるか。
しかし、地球一周で24時間ってなんかいいね。
時計を見ながら、一日一日実感してしまいそう。
遊び心満載の時計ですね★
そこがいいですな~
by keiko-nari (2005-07-07 13:53) 

ken

物欲…昔は鬼のようにありました。
最近は「死んだらおじゃん」だと思ったので激減しましたが
ときどきフッと欲しいものが、まるで神のお告げのように現われます。
この腕時計、成りは小さいけれどスケールの大きさが気に入って買いました。
nice!ありがとうでございます。
by ken (2005-07-07 14:52) 

お!!これまたいいものを買ってらっしゃる‥‥。リンク先を見ましたがいいですねぇ。欲しくなっちゃいました。今月はゾウの照明を買ったのでおあずけデス。でもこういう買い物はいいですね。kenさんだけじゃなく 時計をみた周りの人もちょっぴりシアワセ。ナイスなチョイスにナイスです。
by (2005-07-07 22:12) 

これは凄い腕時計ですね!私は女性ですが、私もこういうロマンに弱いですよ♪自分で納得いく気に入った物を得た時って凄く幸せですよね★私も周囲から全然理解されない物に大金払ってる時がありますが(笑)幸せを感じてしまいます☆
by (2005-07-08 03:54) 

ken

>replicalove*さん
 ゾウの照明も気になります(笑)。
 この時計は広島行きの全日空機内誌で見つけて一目惚れしたんです。
 「出会い」とは「運命」という名の「必然」だったかも知れません。
 nice!ありがとうございます。

>aikaさん
 お金の価値は人それぞれですから。
 何にいくら使おうととやかく言われる筋合いはありません!
 …なーんて言ってるから僕は独りモンなんでしょうね(笑)
 nice!ありがとうございます。
by ken (2005-07-09 04:08) 

kiko

お!良いの持ってるじゃーん!
と、コメント読まずに画像に見入っていたら、時計の下の君の腕。
その体毛の生え方が妹と一緒でございます。懐かしいわぁ。
恐ろしい夫に内緒で脱毛しちゃいました。ぬはは
by kiko (2005-07-14 14:07) 

ken

血の繋がりって恐ろしいのお。
by ken (2005-07-14 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。