SSブログ

ゆる~い映画鑑賞会やってみます。【事前告知】 [映画にまつわるエトセトラ]

 先日、魚河岸おじさんと「オフ会」しました。
 共に映画好きだし、歳は近いし、酒好きだし、それはそれは楽しい会でございました(樹太老東銀座店の鮨もめちゃウマだった)。
 そのとき2人でこんな相談をしたのであります。

 『ブログを読んでいる方たちが気楽に参加できる映画鑑賞&飲み会やりませんか?』

 そのルールはざっとこんな感じ。

 ■日程、映画館、時間をブログで告知し、魚河岸おじさんと僕がその映画を観に行く。
 ■「参加してみようかなあ?」と思った人は、その日時に映画館へ足を運ぶ。
 ■僕はブログに顔出ししているし、男2人で並んで映画を観ていれば、「あ、あの人たち」
と、
  きっと分かるはず(魚河岸おじさんは多分アロハです・笑)。
 ■その後の飲み会に参加したければ、僕たち2人に声をかける。
 ■中年のオッサン2人の姿に幻滅したら、そのまま声を掛けずに帰る。
 ■どっちにしてもオッサン2人はわーわー言いながら酒を飲みに行く。

 どうでしょうか。
 オフ会のときの緊張が和らぐ参加者に優しいルールだと思いますけど(笑)。

 というわけで、
 「魚屋の映画日記」×「ナニミル?」共同企画
 「ゆる~い映画鑑賞会(飲み会付き)」を早ければ来月にも実施したいと思います。
 ちなみに開催日は土曜日。時間は夕方。場所はもちろん都内です。

 興味のある方は続報をお楽しみに♪


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 15

うが!楽しそう‥‥。なんかゆる〜い雰囲気で濃い話が出来そうですね。こういう企画いいなー。新潟だからなー。いいなー。ブツブツ。
by (2005-08-12 19:27) 

面白そう!仕事の都合がついたらぜひ行ってみたいな!続報、楽しみに待ってま~す(^o^)
by (2005-08-12 21:47) 

keiko-nari

行く~笑いながら声かけそう。
by keiko-nari (2005-08-12 21:57) 

面白そうな企画♪
ぜひ、行きたい!!!
魚河岸おじさんがアロハとはちと意外…(笑)
by (2005-08-13 00:50) 

カオリ

確かに参加者に優しいルール(^^)
続報楽しみにしています!
by カオリ (2005-08-13 01:35) 

ken

>replicalove*さん
 エリア限定になってしまって申し訳ありません。
 でも良かったら東京遠征して参加してくださいね!
 nice!ありがとうございます。

>kaoriさん
 万難を排してぜひ参加してください!niceありがとうございます。

>keikoさん
 笑わんでもよろしい。nice!おおきに。

>paserinさん
 いいアロハ着てるんですよ、魚河岸おじさんは(笑)。
 nice!ありがとう。

>カオリさん
 優しいでしょう?(笑)
 地球に優しく、人に優しくが最近の僕のモットーですから。はい。
by ken (2005-08-13 11:09) 

gutta

たのしそ~な企画ですね。そのゆるさがまたいいですね。近くだったら行くのになぁ・・・
by gutta (2005-08-13 11:15) 

ken

近くも何も、ぐったさんはアメリカじゃないですか!(笑)
nice!ありがとうございました。
by ken (2005-08-13 14:08) 

hiro163hiro

映画館にわらわらと人が集まったら面白いですね〜。
是非混みあってる映画館を選んで下さい。
おふたりを探し出すのも楽しそうです。
by hiro163hiro (2005-08-13 20:53) 

ken

まさかと思いますが、本来人気のない映画館に立ち見が出るようになったら
どうしよう!と有らぬことを一瞬考えてしまいました(笑)。
nice!ありがとうございます。大丈夫ですよ。きっと僕たちバレバレですから。
by ken (2005-08-14 01:41) 

クロロ

いいな~東京在住のままだったら、絶対参加してますね
そのときは 「SW」系希望…←って、参加できないのに! (笑)
by クロロ (2005-08-14 11:39) 

魚河岸おじさん

こんにちは
何だか凄い反響ですね!
改めてkenさんの凄さ実感です!
ちなみに僕はアロハと呼ばずにハワイアンシャツと呼んでます(笑)
楽しみですね
by 魚河岸おじさん (2005-08-14 13:43) 

ken

>クロロさん
 申し訳ありません。今回は「東京大会」ということで(笑)。
 nice!ありがとうございました。

>魚河岸おじさん
 ま、実際どうなることやら。お互い落ち着いたら計画練りましょう!
by ken (2005-08-14 15:58) 

都合が合ったら是非参加したいです☆続報を楽しみにしています♪
by (2005-08-15 21:49) 

ken

ぜひお待ちしております。続報をお待ちくださいませ。
nice!ありがとうございます。
by ken (2005-08-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレクターミュージカル 「シカゴ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。