SSブログ

きょうのできごと (9月10日版) [日記]

 08:24 もう少し寝ていたかったのに目が覚める。メールとブログをチェックする。

 09:27 宅配業者から電話。内容が不愉快で不機嫌になる。

 10:35 今日会う予定の友人に携帯メールをする。

 10:56 GEO青物横丁店で先週借りたDVD5枚を返却し、新たに2枚借りる。
       「銀のエンゼル」と「靴に恋して」

 11:05 品川第2地域センターで生涯初の期日前投票をする。
       随分悩んだけれど結局自民党には入れなかった(どこに入れたかは内緒)。
       帰り道、猪瀬直樹さんのことを思い出してちょっと反省。
       つくづく自分はマイノリティな人間だなと少々ヘコむ。

 11:20 帰宅。
       昨夜買っておいた野菜と豆腐、めかぶ、山芋でサラダを作る。
       食べながら、ヤンキース×レッドソックス戦をTV観戦。
       試合終了後、ザッピングしつつテレビを見る。

 12:30 部屋を掃除しながらオリオールズ×マリナーズ戦を見る。

 13:56 先週東急ハンズでオーダーしたDVDラックが届く。
       今朝の不愉快な電話はこの宅配業者だった。
       予定の時間よりも1時間遅れるという話だったが予定通りやって来た。
       このあとのスケジュールが狂わずに済みそうだ。

 14:41 ラックのセッティング完了。

       意外と少なかった。

       五十音順に並べたりするのは帰宅してからの楽しみにしよう。

 15:31 山梨の別宅へ行くためクルマを出す。天気がいいのでオープンのまま行くことにする。

       あ、キレイに撮れた。

 16:55 友人から「到着」とメールが来る。「まもなく」と返信する。

 17:05 別宅に到着。駐車スペースの雑草の伸び具合にたまげる。

 17:38 別宅からクルマで10分の「芭蕉月待ちの湯」に来る。
       体重を量ったら2キロ痩せていた。ダイエットの効果が出てるみたいだ。

      サウナと内湯と露天がある。

 19:28 近所の小料理屋へ。
       温泉のあとだけに生ビールがうまい。つきだしに焼き松茸が出る。これもうまい。
       秋刀魚、さざえのつぼ焼き、ほたてのバター焼き、生うにを食べながら
       男2人で芋焼酎を4合飲む。

 21:32 コンビニで買い物をして別宅に戻る。
       おでんを食べながら(ダイエットはどうしたんだ)世界柔道を見る。

 22:16 カップラーメンを食べながら(ダイエットはどうしたんだ!)世界柔道を見る。

 22:33 友人がテレビを見ながら寝てしまう。

 22:56 猛烈な睡魔に襲われる。

 23:02 自分の布団を敷きながら友人を蹴飛ばして起こす。
       布団に入った瞬間、記憶をなくす。

       平和な一日だった。明日は草むしりしよう。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

Takabee

映画のタイトルだと思いました(2日連続上映?)。
なんで分単位で出来事を覚えていらっしゃるのか … 最初から狙ってましたか、もしかしてぇ。
なんか、優雅な一日で羨ましくあり、夜食のカップラーメンが庶民的でもあり。
by Takabee (2005-09-11 14:11) 

ecco

ちょっとうらやましい一日。
で。
ダイエットはどうした・・・・?
by ecco (2005-09-11 15:47) 

po-net

別荘に車に温泉に。。なんだか羨ましいちゅー話ですよ。。
TV観ながらおでん食べて(ダイエット中?)そしておやすみなさい、
ちゅーのもなかなかいいかも。
”靴に恋して”観ましたよ。登場人物がかなり個性的ですね。
Kenさんのご感想楽しみっす。
by po-net (2005-09-11 19:43) 

snorita

混浴?
by snorita (2005-09-11 19:43) 

ken

>Takabeeさん
 映画の「きょうのできごと」を観たとき、僕の一日が映画になるかな?
 と思ったので、前夜からそのつもりで時間をメモってました。
 見破られましたね(笑)。nice!ありがとうございます。

>eccoさん
 やばいです。今日もいろいろ食べちゃいました。
 明日からまた気合を入れてダイエットします。nice!ありがとうございます。

>po-netさん
 別荘は賃貸で、しかも友人3人とのシェアですから安いもんです。
 映画は明日の夜、東京に戻ってから観ようと思います。
 nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
 混浴ではございませんことよ。オホホホ。nice!ありがとうございます。
by ken (2005-09-11 20:22) 

メイ

おお!
おーぷんかー!!(←何でひらがな??)
別荘に温泉。最高ですね!
しかも、道中オープンでドライブなんて!!
素敵な休日ですね♪
by メイ (2005-09-11 20:56) 

きりきりととと

ボクスターだぁっ、一時期真剣に欲しいと思っていたのですが、ハンドリングはどーすか?
by きりきりととと (2005-09-11 22:38) 

keiko-nari

ずいぶんマア細かいこと。
どうしたのかしら。
お母さんとてもある意味心配だわ。
楽しんでいると言うより癒されてる感が。
後は何かに影響受けてるか。
by keiko-nari (2005-09-11 23:03) 

ken

>メイさん
 たまにこんな休日がないと、仕事する気力がなくなります(笑)。
 nice!ありがとうございます。

>hyperbomberさん
 911よりも切れ角ありますよ。
 あまりに乗り易いので車検を2回も通しちゃいました。

>keikoさん
 ドキュメンタリー手法ですな。「24」の影響もあるかも。
 シーズンⅣも大人気よね。観ようと思わないけど。
 nice!ありがとうございまする。
by ken (2005-09-11 23:15) 

きりきりととと

うーん、悩ましいなー、71のナローもちょっと欲しくなっていてw だけど、古いの買うと一からやらなくちゃだし、楽しく悩んでいます。 いいなー。
by きりきりととと (2005-09-11 23:32) 

ken

クルマの愉しみのひとつは「何を買おうかと悩んでいるとき」でもありますよね。
だから、精一杯楽しんで下さい!
by ken (2005-09-12 01:29) 

しろうさ

うっかりついでに訪問です・・・

楽しそうな休日ですね♪
期日前投票がポイントを高くしておりますな。
カープの状況にお気づきでない感じがまたもやね・・・
by しろうさ (2005-09-12 13:20) 

ken

2日で31点も取られたくせに、2日で2点しか取れなかったことかしら?
見て見ぬフリとはまさにことことですね。nice!ありがとうございます。
by ken (2005-09-12 14:27) 

gutta

kenさんちの駐車場のようなところが憧れです。駐車場が屋外なんてアリエナイ!
by gutta (2005-09-13 10:10) 

こんにちは。
ボクスターでオープンですか~。あぁ、なんともうらやましいです。
ところで黄色って珍しい色ですか?実家のも同じような黄色なんですよ。
by (2005-09-13 12:55) 

ken

>ぐったさん
 オープンカーを買うとき一番気が引けたのは当時まだ屋外屋根無し駐車場
 だったことです。約半年は雨ざらしでしたね。心が痛みました。
 今は屋内のしかもタワー駐車場なので、心配事は皆無です^^
 nice!ありがとうございます。

>bikさん
 この黄色は99年までの色で、今は山吹色になってますね。
 あれは好きじゃない。だから買い換えられない。って展開になってます。
by ken (2005-09-13 13:37) 

いもあん

温泉いいなぁ~いいなぁ~
腰が痛いから超!うらやましい!
あー温泉入りたい♪
by いもあん (2005-09-14 10:25) 

ken

最近、公営温泉なんか行くと「寝湯」ってありますよね。
ありゃ~極楽ですわい(笑)。nice!ありがとうございます。
by ken (2005-09-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうのできごと銀のエンゼル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。