SSブログ

私の頭の中の消しゴム [2006年 レビュー]

私の頭の中の消しゴム」(2004年・韓国) 監督・脚本:イ・ジェハン

 この映画を観た人で、内容をまったく知らずに観た人がいますかね?
 あるいは内容をまったく知らずに観ようとする人がいるんでしょうか?
 なんたってこんなタイトルで、しかもホンのちょっと聞き耳を立てれば、これが「記憶を失うハナシ」であることは小学生でも分かりますよ。なのに!「その症状」が現れるのは本編
スタートから45分後。実際に「アルツハイマーと診断される」のが1時間10分後なんです。
 ちなみに上映時間は1時間57分…。
 さあ、この映画をまだ観ていないというアナタ。「え?じゃあ始まってから45分もナニやってんの?」と今、思いませんでしたか?
 思いますよね?…思いますよね?…思いますよねっ?!
  いいんですか?これで!?
 僕は良いとは思いませんよ。思わないからこう書いているんですけど(笑)。
 つまり「ハナからネタバレしてんだから、さっさとその話しろよ!」と思ったワケなんです僕は。
 もちろん主人公2人がどういう経緯で恋に堕ちて、どういう愛の育み方をしてきたかという前フリも大事ですよ。でもね、だからって何も時系列で見せる必要はないでしょうよ。ネタがネタなんだからクライマックスから持ってきたっていいんですよ。客はそうと知って観に来てるんですから。
 というわけで点数つけるなら55点です。ちょっと期待しちゃったしなあ。ラストシーンもなんのこっちゃだったし。

 それにしてもソン・イェジン相変わらず可愛いね。うん可愛い。女子からすると「ただのカマトトじゃん!」って思うかも知れませんけど、男は永遠にこういう女子が好きなんです。もちろん現実にはこんな女子がいないこともよーく知ってますけど(笑)。

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 7

ecco

ちょっとご無沙汰でした。
なんだか泣ける映画であるということでいずれは見ようかと
思っていましたが・・・
by ecco (2006-03-31 01:08) 

snorita

ソン・イェジン、ふん・・・・うっとうしい。イラつく、かわいいけど。なんだかなあ〜。
すごくイイよっていわれてチケットまで貰って行きました(それほど強いおすすめだった)が
大爆睡し、大ひんしゅくを買ったです。ごめんなさい、なんだか冗長で・・・・だいたい男が泣きすぎだよね、韓国映画って。
by snorita (2006-03-31 07:46) 

ken

>eccoさん
 女子はねえ、感動したっていう人が多いらしいですよ。
 あくまでも「多いらしい」としか言えないんですけどね(笑)
 nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
 いたいた!「このカマトト!」っていう人がここに(笑)
 大爆睡しましたかあ、さすがですね。
 「韓国映画は男が泣きすぎ」
 いい分析です。nice!
by ken (2006-03-31 12:45) 

keiko-nari

かわいいじゃないですか。
かっこいいじゃないですか。
あの、あの、チョン・ウソン?のあのわんこみたなほほえみに
私は今年いっぱいにやにや生きていけそうです。
by keiko-nari (2006-05-04 21:35) 

ken

確かに可愛いよね。でもカッコイイか?カッコイイのか。
でも「わんこみたいなほほえみ」と言われて嬉しいか?
嬉しかないだろうチョン・ウソン(笑) nice!ありがとうございます。
by ken (2006-05-06 18:22) 

mouse1948

こんばんわ。最近、この映画を観たものです。
はい!
この映画DVDを借りるときに、タイトルは「ちょっと変った題名だな」しか思いませんでした。
私は題名とか内容とかを最初から全く意識しないようにしています。
パンフを購入しても、上映前には絶対読みません。
まして放映回数の多い韓国のTVドラマはなおさらです。
韓国のTVドラマは弟夫婦が2年位前から徹底的にみていて、
私に「お薦め」(★5満点もの)を教えてくれます。
今週は、弟夫婦と連絡が上手くとれなかったので、
韓国の映画2本を借りた次第です。
この映画はソン・イェジンあっての映画です。
そして私も好きな韓国の女優の一人です。
by mouse1948 (2006-06-08 20:29) 

ken

題名を意識しないで観られるってスゴイですねえ。
僕にはゼッタイに無理です(笑)。
by ken (2006-06-09 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故郷の香りカメは意外と早く泳ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。