SSブログ

ハッピーフィート [2007年 レビュー]

ハッピーフィート」(2006年・オーストラリア/アメリカ) 監督:ジョージ・ミラー

 この映画、僕はオールディーズの曲をノリノリのペンギンが歌って踊って笑わせてくれるのかと思ってました。
 しかもハッピーどころか途中めちゃめちゃアンハッピーな展開があって、もう完全に期待ハズレ。そもそもオープニングから愛を囁き合うような展開もどうなのよ。子供を連れて観に行ったお父さんお母さんは「もっとフツーにお気楽なハナシから始めてくれよ」って思うんじゃないでしょうかね。僕ならそう思います(笑)。
 じゃあ整理しときましょうか。他にやることないし。はい。

 【気に入らなかったポイント、その1】
 主人公のペンギンが可愛くない。
 だいたい子供時代から成長するのが早過ぎ。しかも主役のビジュアルを際立たせるために唯一毛が全部抜けきらない設定にしてあって、それが中途半端で気持ち悪い。アミーゴの方がよっぽど可愛かった。
 【気に入らなかったポイント、その2】
 脚本が最悪。
 一体何が目的のハナシなのか途中までサッパリ分からず。しかもストーリーの向かう先が意味不明。ペンギンが人間に「あんまり魚を獲らないで」って言いに行くってなんだよ。アホか。
 【気に入らなかったポイント、その3】
 やっぱりペンギンばかり観ていても面白くない。飽きちゃう。
 もっと他のキャラクターを出さなきゃ。
 【気に入らなかった最大のポイント】
 コメディ映画じゃなかった、ってところです。
 最終的に興行成績は惨敗の部類に入るんじゃないでしょうか?少なくとも僕は誰にも勧めませんから(笑)。
 
 まあ唯一見せ場があるとすればCG技術でしょうかねぇ。ペンギンの毛のフサフサ感は凄かったです。でもそれだけですけど(笑)。

ハッピー フィート [DVD]

ハッピー フィート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

Sho

>やっぱりペンギンばかり観ていても面白くない。飽きちゃう
すみません。これがすごくおかしくて、笑ってしまいました・・・
by Sho (2007-03-20 08:31) 

>主人公のペンギンが可愛くない。
これに大爆笑しちゃいましたw
でもこれって物凄く大事なことですよね。

このHPを見るちょっと前に
DVDで「皇帝ペンギン」観たばかりだったので
「えー、本物の方がかわいいじゃん」
と思ってためらってましたw

やっぱり観なくて正解でしたw
ありがとうございますwww
by (2007-03-20 08:55) 

ぶぅちゃん

コメディというので観てみようかと思っていましたが、なんだか観ないほうが
よさそうですね・・・。
他のものに変えようかな・・・・・。と考えさせられました。
by ぶぅちゃん (2007-03-20 12:01) 

ken

>Shoさん
 他にシャチとかゾウアラザシとかがちょいとだけ出てくるんですけど、そういうときだけ楽しかった記憶があります(すでに遠い過去になりつつある…)。 nice!ありがとうございます。

>AnneMarieさん
 断然ホンモノの方がカワイイですよ!思い出しても気持ち悪い…。
 nice!ありがとうございます。

>ぶぅちゃんさん
 まったくコメディじゃありません!
 他に面白い映画を探して観て下さい(笑)。
 nice!ありがとうございます。
by ken (2007-03-20 12:55) 

eklady

この手の映画はぜんぜん観てなかったのですが、やっぱり明日観にいく作品は、他のにします。参考になりました。ありがとうございます。
by eklady (2007-03-21 02:54) 

ken

コレ観るくらいなら「ゴーストライダー」とかでもいいと思います(笑)。
さて、一体何をご覧になったのでしょうか?
by ken (2007-03-21 14:37) 

non_0101

こんばんは。
期待と違っていて、残念でしたね~
> ノリノリのペンギンが歌って踊って笑わせてくれるのかと
私もそうなのかなあと思ってました!
冒険が結構すごくてびっくりしてしまいました。
(でも、私は雛鳥のかわいさにやられてしまいました(^^ゞ)
by non_0101 (2007-03-21 19:07) 

ken

もうちょっと脚本に力を入れてくれないとねえ(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-03-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。