SSブログ

ゆる~い映画鑑賞会 2007春 【予告】 [映画にまつわるエトセトラ]

 お待たせしました。(待ってない)

 1年半ぶりに表題イベントを開催します。
 もちろん今回も「魚屋の映画日記」×「ナニミル?」の共同企画です。
 前回は結局、魚河岸おじさんと2人で「チャリチョコ」を観て、そのあとで鮨を食って終わったのですが、今回ははたしてどうなりますやら(笑)。
 では詳細です。ルールは基本的に前回と一緒。

 ①ブログ上で参加の意思表示をしない。
 ②自腹でチケットを買う。
 ③映画を観たあと飲みに行きたくなったら、主催者に声をかける。


 以上の3点です。
 今回ももちろん、【同じ劇場で観て、我々に声をかけず、まっすぐ帰ってあとで僕たちのブログを読む】という参加の仕方もアリです。
 イベント開催日は4月21日(土)
 夕方から映画を観て、終わりで飲みに行く、という展開にしようかと思っています。
 何を観るかは劇場の場所とタイムテーブルによって決めますが、現在のところ候補に挙げているのは以下の3作品です(解説はYahoo!映画からの転載)。

-------------------------------------------------------------------------

 「ボンボン」 
 アルゼンチン南部のパタゴニアを旅する男と犬の珍道中を、優しく見つめるロードムービー。ひょんなことから出会った一人と一匹がドッグショーを目指す過程をおもしろおかしく描く。監督にスカウトされ本作でスクリーンデューを飾ったのは、20年間、まじめにガレージに勤務しているファン・ビジェガス。彼と犬のボンボン役のグレゴリオの相性はぴったり。ひたむきに生きる普通の人々が巻き起こす、小さな奇跡に心が温まる。

 「輝ける女たち」
 大切な人の死によってそれまで疎遠だった“ファミリー”が再び集い、新しいスタートを切る人間讃歌。南仏のキャバレーに集う人々の、複雑に絡み合う人間模様を軽やかにみせる。下り坂の中年男を演じるのは『ムッシュ・カステラの恋』のジェラール・ランヴァン。彼の元妻役にカトリーヌ・ドヌーヴ、現在の恋人役にエマニュエル・ベアールと豪華キャストが勢ぞろい。フランスを代表する二人の大女優が、劇中で披露する見事な歌声は必“聴”

 「ツォツィ」
 アパルトヘイト後も続く南アフリカの過酷な現状と、未来への希望を見つめ、第78回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した感動作。社会の底辺で暴力に明け暮れてきた少年が、生後間もない赤ん坊と出会ったことで人間性に目覚めてゆく姿を描く。監督は、本作の成功により次回作でメジャーデビューを果たす南ア出身のギャヴィン・フッド。監督は本作の成功でメジャーデビューも決まった南アフリカ出身の新鋭ギャヴィン・フッド。アパルトヘイト後もなお続く過酷な現状を描いたリアルなドラマと、主人公の少年を演じて圧倒的な存在感を見せつけた新星プレスリー・チュエニヤハエに注目。

-------------------------------------------------------------------------

 いずれも面白そうな作品なので、個人的には3作品とも観ようと思っています。
 イベントの詳細は来月またお知らせしまーす!

 1年半前に食った鮨(笑)。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

nani

エクセレンット!!!

素晴らしい企画ですね~何を置いても飛んでゆきたい~!!
(ウニが旨そう~!)

のですが、子供(2歳)を置いてはゆけませぬ~!(笑)


う~~~~~ん!!いつか必ず、出来れば次回・・

あたしのプロフィールに連絡先を残してくれればこっちも送りますが・・
他にも、直でやり取り出来る方法があればおせ~て!!
by nani (2007-03-30 08:38) 

ken

ウニが軍艦じゃなく握りってところがミソなんですよね~(笑)。
メルアドはプロフィールに公開しています。
by ken (2007-03-30 14:01) 

nani

プロフィール、確認すますた。
こちら、酒も大好きです♡
連絡しますね。
by nani (2007-03-30 15:55) 

snorita

この写真、辛いね・・・・。行きたいなあ・・・・。来年4月に帰国するから、次はその後にしてください。く〜〜〜、うにかああああああ。
by snorita (2007-03-30 17:12) 

ken

>spika
 はい、よろしくお願いします。

>snoritaさん
 オージーモードのsnoritaさんには目に毒でしたね(笑)。
 
by ken (2007-03-30 20:27) 

こんにちは。
「チャリチョコ」を見逃しても、このウニは食べたかった!・・・、と、
みんなも思ってそうですねぇ。おいしそうです。
by (2007-03-31 08:19) 

snorita

となりの白身もおいしそうだ。
by snorita (2007-03-31 14:26) 

ken

>ERUNさん
 いま思い出しても垂涎モノです。はい。

>snoritaさん
 隣は甘エビです。すべて旨いです。
by ken (2007-03-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュージカル「阿国」わんこ THE MOVIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。