SSブログ

ゴーストライダー [2007年 レビュー]

ゴーストライダー」(2007年・アメリカ) 監督・原案・脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン

 確認ですけど、この映画の悪魔の役を「イージーライダー」のピーター・フォンダがやってる時点でコント映画だと思っていいんですよね?僕はそう思って観てましたけど、特に問題はなかったように思います。
 観てない人のために言っておくと、「仮面ノリダー」のファンファン大佐を岡田真澄がやるようなもんです。余計分かりにくいか?(笑)。
 
 それにしても安易なキャスティングですよねえ。
 これって監督が脚本を書いてるときに、「ピーター・フォンダとかやってくんねーかなあ、この役。うひひ」って妄想したんだと思います。それをプロデューサーに喋ったら、プロデューサーも「最近(映画に)出てないからやるんじゃない」ってテキトーな返し。確かにピーター・フォンダは2004年の「サラ、いつわりの祈り」を最後に映画には出てなくて、で、プロデューサーも深く考えずに電話してみたら、受話器の向こうでピーターが「いいとも~!」って言ったんじゃないですかね(笑)。

 ちなみに仮面ライダーに変身する前の本郷猛的ポジションを演じたニコラス・ケイジは、「ワールド・トレード・センター」という重い作品に出たあとだったから軽い気持ちで引き受けた、と何かのインタビューで喋ってました。しかもニコラス、実は筋金入りのアメコミマニアだったらしいです。勝手にやってくれ。
 あとテクノロジーの進歩って恐ろしいですね。20年前なら「どうやって絵にするんだよ」って一蹴された企画も、今は勝算さえあればポンポン通る。「ゴーストライダー」なんてその最たるもんです。
 ところで中味はどうってこと無い映画でしたけど、これってヒットしたんでしたっけ?(笑)。

 ニコラス・ケイジファンなら、話のタネに観ておきましょう。
 それ以外の人でアメコミ映画に興味がなければ観る必要なし。
 仮面ライダー世代の男子はヒマなら観てみて。くだらなくて笑うから。

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

keiko_keiko

みたのですね。すばらしい度胸。感服です。
ログインできない(ベツパソ=忘れた)ので・・・すいません。
私です~・・・
by keiko_keiko (2007-08-27 21:01) 

ken

まあ、何かの足しになるかと思って観ちゃいました。
正直、観たかったんだけどねw
by ken (2007-08-27 21:59) 

カシム

ゴーストライダーはアメコミファンのニコラス・ケイジがどうしてもアメコミヒーローをやりたいが為にやった作品にしか見えませんでした。ニコラスケイジはヒーローじゃないよなと実感したよ。
劇場で見た俺はアホでした。ただのアメコミコメディだったので。
by カシム (2007-09-04 23:23) 

ken

劇場で観たのは「チャレンジャー」でしたねw
ニコラスはお茶の水博士の役もやりたいって言ってたなあ。
アトムも好きらしいです。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-09-05 00:46) 

RITSU

私も仮面ライダーがわかれば良かったのに・・・と悔しく思えてしまいました・笑。でも骸骨に変身時はカッコよかったと思いますけど。
by RITSU (2007-09-18 22:13) 

ken

骸骨がカッコイイってことは、ニコラスはどうでもいいってことですよね~w
僕はそう思いました。でもそれをニコラスがやるからいいんですけどね。
by ken (2007-09-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トゥモロー・ワールド復活の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。