SSブログ

サーフズ・アップ [2007年 レビュー]

サーフズ・アップ」(2007年・アメリカ) 監督:アッシュ・ブラノン、クリス・バック

 機内上映の2本目に選んだのは、100人が100人「またペンギン?」と思ってるだろうアニメ映画。
 これを選んだ理由は上映時間。120分オーバーの作品が並ぶ中、コイツは86分(たしか)だったので観てみることにしました。誓っても「ペンギンアニメが観たい!」ってワケじゃありません。

 「ハッピーフィート」に比べるとコチラは実に薄っぺらいサーフィンをするペンギンのハナシです。
 そして「ハッピーフィート」以上に面白くありません。
 何がってまずギャグのセンスが最悪。くだらないギャグの応酬でその度にストーリーの展開が止まるからイライラします。じゃあストーリーがしっかりしてるのかと言ったら、そんなこともナシ。「対象年齢は何歳なんだ?」と思うほど視聴に耐えません。
 テレビ番組の取材を受けているという設定も、くだらないギャグを連発させるための小手先演出。要はまともな脚本は書けなかったってことでしょう。
 ペンギンを主役にして「ビッグ・ウェンズデー」を焼き直してもらったほうがまだ面白かったかも。
 まったく観る価値ナシ。

サーフズ・アップ コレクターズ・エディション

サーフズ・アップ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

レイちゃん

最悪なんですね(笑)
ハッピー・フィートでかなりガチョ~ンだったので、これは絶対
観に行かない事にしま~す。
いくら子供連れて暇つぶしって言っても、ガッカリなのは
嫌ですから。とっても参考になりました~♪
by レイちゃん (2007-10-28 15:13) 

ken

まずはお一人様、救えましたね。僕は(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-10-28 15:40) 

まみりん

おはようございます。
面白くはなさそうだなー・・と思ってはいましたが、やはり面白くないんですね(笑)映画館で憤慨せずにすみました!ありがとうございます。
ペンギン映画流行ってますよね、いまだに。そんなにオイシイんでしょうか?
個人的には『童○ペンギン』を楽しみにしていたのですが、気づいたら終了しちゃってました。残念だったんだか観ずに済んで良かったのか(笑)
by まみりん (2007-11-01 08:58) 

ken

「○貞ペンギン」ですよね(笑)。
僕も一瞬観ようかと思ったんですが、やっぱりやめたクチです。
nice!ありがとうございます。
by ken (2007-11-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイ・ハード4.0帰国の前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。