SSブログ

ストリート・レーサー [2009年 レビュー]

ストリート・レーサー」(2008年・ロシア) 監督・脚本:オレグ・フェセンコ

 ロシアで大ヒットしたアクション映画らしいですが、こいつぁドエライB
級映画です。
 おそらくロブ・コーエンやリュック・ベッソンを意識して作ったと思われる「街道レーサー」モノですが、ディレクションがあまりに未熟でビックラゲーション。
 序盤で僕がたまげたのは、ビルの駐車場でジムカーナ的レースをやるシーン。スタート地点は(おねーちゃんが自分のミニスカを外して、ぷりぷりのケツを露わにしながら、フラッグ代わりに降るので)よく分かるんですが、ゴールがどこにあって、いつゴールしたのかは全然分からない。なのに役者は勝っただ負けただとやってる。うおーい、どんな編集しとんねーん。
 と、そんな酷い映画なんですが、僕は目を皿のようにして最後まで観てました。なぜなら、ヒロインを演じたマリーナ・アレクサンドロワがめっちゃ可愛かったからです。
 どんな人かというと…



20081110-00000019-ykf-ent-view-000.jpg

 うわああああ。

 間違った映像が流れてしまいました。
 ホンモノはコチラです。






マレーナ.JPG 
 Marina Aleksandrova

 1982年8月29日(お、もうすぐ誕生日)ハンガリー出身で、ロシアでは大人気の女優さんです。
 僕はこのコが完全にツボにはまって、映画の展開なんかそっちのけで見とれておりました。いやいや男にとっての映画の楽しみってこういうことなんですよ。世界中の美女と出会えて、しかも彼女たちの顔を穴が開くほど観ても誰にも怒られない。いいです。まったく素晴らしい(笑)。

 冗談はさておき。
 登場するクルマの大半が日本車で、しかもちょっと旧いクルマばかりなので、クルマを愉しみに観た人にはちょっと物足りないと思います。僕ももっと豪華なラインナップで観たかったんですけど、これは予算の関係ですかね。
 脚本と編集は酷いんですが、撮影と照明はなかなか良かったと思います。特に撮影はボケあしをうまく使っていて、俳優の顔をキレイに撮ってるな、と感心しました。

 繰り返しますが完成度は低いです。ロシア映画としての価値のみ。

ストリート・レーサー [DVD]

ストリート・レーサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

Sho

いやあ、又又笑わせていただきました。
スタートがわかってゴールがわからないレースって(笑)。
自分は「カーチェイス」の面白さが全くわからない人間なのですが、kenさんのレビューが面白かったです^^
by Sho (2009-08-14 10:17) 

ken

お色気アリのレース映画って男にはたまらんものがあるとですよw

by ken (2009-08-14 11:49) 

hana

「どえらいB級」とか「完成度は低い」ということですが、逆に興味がわいてきちゃいました。
ウチの旦那がレース映画が好きなようなので、ぜひこれを勧めてみます!
美女のおヒップも拝めますし(笑)
by hana (2009-08-15 01:45) 

ken

僕はこの映画、DVD-Rに焼いて保存しちゃいました。
それくらい気に入ってますw
ご主人もきっとかなりの確立で気に入ると思いますよ~w
nice!ありがとうございます。
by ken (2009-08-15 01:52) 

S田(通りすがり)

はじめまして!通りすがりですが書かずにはいられませんでした。
本日現在、グーグル先生がまんまと騙されてますよ。
ぜひ「マリーナ・アレクサンドロワ」でイメージ検索してみて下さいw
私もうわあああとなりました。
では、失礼しました~。
by S田(通りすがり) (2010-06-25 21:26) 

ken

うわああああ、こういうことになっちゃうんですね!
おろそしかあ。
by ken (2010-06-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。