SSブログ

詩人の大冒険 [2005年 レビュー]

詩人の大冒険」(1993年・香港) 主演:チャウ・シンチー、コン・リー

 「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチーと、「活きる」「始皇帝暗殺」のコン・リーが共演したラブコメ発見。ありそうでなかった意外な組み合わせにちょっと期待した。
 「そういえば香港映画ってあまり観ていなかったなあ」と思いながらDVDを再生したのですが…。
 はっきり言って腰が抜けるほど面白くない。駄作です。特典映像としてチャウ・シンチーのインタビューが収録されているのですが、その中で本人が「いろんなことをやりすぎていて面白くない」と反省しています(笑)。ギャクのセンスも、殺陣も、脚本もまったくダメ。よくこんな映画にコン・リーも出たなあ、と首を傾げたくなる。香港映画の凋落をこれ一本で実感するな。
 というわけで、このブログ始まって以来の「ゼッタイに観ちゃダメ!」ソフト第1号に認定いたします。

詩人の大冒険

詩人の大冒険

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな恋のメロディアミスタッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。