SSブログ

エド・ウッド [2004年 レビュー]

エド・ウッド」(1992年・アメリカ) 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・ディップ

 史上最低の映画監督エド・ウッド。その伝記映画?です。
 このコンビなので、ちょっと期待したんだけどつまらん。素材は悪くないと思うんだよなあ。史上最低の監督と永遠のB級俳優(ドラキュラ伯爵役の人)だよ。
 実話ってのも何か脚本を書く上で障害になっていたかもしれないけど、そんなこと関係ない!
 まずは、そのつまらない映画を撮っているシーンの再現が長い!オーソン・ウェルズとの対面のシーンがもっと早くに出てきた方がストーリー的に面白かったはず!
 若いジョニー・デップがディカプリオに見えて芝居が下手に見えた!
 ま、観なくていいと思います
(笑)。すいません。

エド・ウッド

エド・ウッド

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

こんばんは。やっと観ました。
映画の出来とは違うところで、ツボにはまって楽しめました。
ジョニデはやっぱり、三上博に見えるんですよね・・・。
by (2005-06-08 20:33) 

ken

ERUNさんの記事も読ませていただきました。
そうかあ、こういう楽しみ方もあるなあ、と納得しました(笑)。
by ken (2005-06-09 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

グリースデッドマン・ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。