SSブログ

リクルート [2004年 レビュー]

リクルート」(2003年・アメリカ) 主演:アル・パチーノ、コリン・ファレル

 たとえ年間100本以上の映画を観てきても、仕事仲間や友人に「○○○観た?」と言われてその映画を見ていないことは多々ある。
 だけどレンタルショップで何度かパッケージを目撃していて、それでもあえて観なかった映画のタイトルを言われると、かつての池中玄太のように「それ観ようと思ってたのに、先に言っちゃうんだもんなあ~」と悔しくなることがたまにある(笑)。
 「リクルート」はある番組の会議で名前が出て、まさに「あー観ようと思ってたけど観てないよ~」そんな一本でした。
 とは言うものの、気になりながら観なかった理由。まずタイトルがヘン。それ就職情報誌じゃん。しかもパッケージのコリン・ファレルの顔もヘン。
 彼は「S.W.A.T」の主役の人で、この映画のパッケージもヘンなんだよ。…単純に俺がこの手の顔、嫌いなだけなのかな?映画を観ている分には何も感じないんだけど。
 
 ジャンルはサスペンス。
 かなりおもしろい部類に入ると思います。僕みたいに食わず嫌いにならないほうがいい、と言い切れる。
 ただ後半は展開が早いので、そのスピードにぜひ着いて行って欲しい。乗り遅れると面白さは半減します。
 就職情報誌じゃん、と僕が言った意味をきちんと考えながら観ると乗り損ねずに済むかも…?

リクルート

リクルート

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/07/14
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

こんにちは^^
ジャケットなんだから、もっとキメの顔でもいい筈ですよね。
なんでこの顔かな~?、って。
でもこんな表情のイメージですよね。いつも、彼は^^

kenさんの「シャッターアイランド」の感想が気になるけど、
まだ観に行けてないので慌てて目を逸らせてしまいました(笑)
by てくてく (2010-04-14 18:31) 

ken

動画はカッコ良かったり、キレイだったりする人が、スチルになると途端に
イマイチな人っていますよね~w
「シャッター・アイランド」。結末は書いてませんから、良かったら読んでみてくださいね。
nice!ありがとうございます。
by ken (2010-04-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

白いカラス4人の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。