SSブログ

ハルク [2005年 レビュー]

ハルク」(2003年・アメリカ)

 もうパンツが気になって気になって。
 靴もバリバリに裂けるほどモリモリでかくなってるのに、なんでパンツだけ破れないの? ものすごく不思議。いや、不思議がるポイントじゃないんだろうけど、子供と一緒にこの映画を観てて、「どうしてパンツは破れないの?」って聞かれたお父さん、お母さんいらっしゃいませんか?(笑)。そのとき何て説明したら納得してくれましたか?僕はなんて説明しようかなあってそればっか考えました。どうしてかっていうと映画が面白くなかったから。

 まず長い。
 138分かけて描いたドラマを60分くらいにまとめて、次の物語を進行して欲しかったな。
 それと話がよく判らない。
 親が子供に何をしたのかよく判らないし、そこに正義が見えないから、何に皆が大騒ぎしているのかさっぱり不明。
 極めつけはハルクのCGに魅力なし。
 やっぱりどこかで「どうせ全部CGじゃん」みたいな思いがあってさっぱり同情出来ず。
 
 でもジェニファー・コネリーだけは良かったな。この人の主演映画で観ようかどうしようか悩んでたのがあるんだけど、観ることに決めた。それだけでもハルクの価値ありか。
 
 破れないパンツの説明。
 「あれは、色の違う地肌」
 通用しないな(笑)

ハルク

ハルク

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/07
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

keiko-nari

ふははははは伸びるパンツだ~♪
長いよね・・・確かに。
パンツ以外に興味が途中からなくなったもん。
どうして??なんでなんで?なぞが解けない・・・
by keiko-nari (2005-04-19 06:28) 

ken

誰かに言い訳考えてもらいたいね。
でもさ、ホントのところは単純にイチモツ隠すためだけだから
どんな理由をもってきても無理だよね。
そう思うと逆に仮面ライダーなんかもそうなんだけど、
変身ベルトも身体の一部? ベルトの穴とか開いちゃってるのに
あれも身体なの???
と、思うのは大人になってから(大人になるまで引っ張るネタか?)。
いやーねー、大人って夢がなくて。
by ken (2005-04-19 14:05) 

トラバさせていただきました。
私もジェニファー・コネリー好きですね。
「ダーク・ウォーター」の彼女見たさに見ました。
by (2006-10-07 20:35) 

ken

あー、鈴木光司原作の映画ですね。
ホラー映画は苦手なんですよ~。だから見ておりません。
見たいなあ、怖いなあ。
by ken (2006-10-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2005年広島の旅民生シート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。