SSブログ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 part1 [2005年 レビュー]

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」(2005年・アメリカ)

 ジャパン・チャリティ・プレミアに行ってきましたよ。
 ホントにありがとうございます。
 いや何が「ありがとう」って実は僕、この試写会ハズレたんです。スターウォーズジャパンのファンクラブとか入会したりしてあちこち応募したのですが、ぜーんぶハズレ。トホホですわ。
 ところがですねえ、捨てる神あれば拾う神ありってヤツでね。このブログを読んで頂いていた方が誘ってくれたのです。いやいやホントにありがとうございました。
 2005年6月18日(土)東京国際フォーラムホールAは盛り上がってましたねえ。
 なんたってキャラクターたちがロビーにいるわけですよ。あーむっちゃ
楽しい♪
 みんな記念写真撮りまくり。お祭りだーワッショイ!

 ダースベイダー6人くらいいた(笑)

 本編では見られない2ショット! 

 ジャバが笑える。バカウケ。 

 R2ってカワイイよねえ。ウチにも一台欲しいッス。

 さて、公開前なので内容に関しては一切書きません。
 ツッコミどころ満載ですけど、それも今はいい(笑)。
 1978年に初めて「スターウォーズ」を観てから今年で27年。エンディングはもちろん泣きました。そしてエンドクレジットの間にホントいろんなことを思い出しました。僕はジョージ・ルーカスに「ありがとう」と言いたい。他にも言いたいことはいろいろあるけど(笑)。
 
 それにしても、完成したばかりの「エピソード3」の続編がすでに存在しているいうのも、何だか不思議な感じですね。でも「
27年間待ってて良かった~」と改めて思うために、今夜はエピソード4を堪能したいと思います。どんな風に見えるんだろう。とても楽しみ♪
 
 may the force be with you !

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 15

こんばんは。
楽しそうですね~。「宇宙戦争」のプレミアが厳戒態勢なんてニュースもあったので、どんな感じなのかなと思っていたのですが。さすがですね。改めて観たエピソード4の感想なども楽しみにしています^^
by (2005-06-19 21:33) 

ago-waki

こんなに盛り上がっている試写会って、面白そうですねぇ。
しかもジャバザハットに捕らわれているレイア姫まで! あのコスプレは、そうとうボディラインに自信がないと・・・。
by ago-waki (2005-06-19 23:48) 

トロ

こんばんは。
ボクは試写会っていうものに行くのは初めてだったもんで「試写会とはこんなに楽しいものなのか!」と大興奮状態でした。

作品についてもいろいろ語りたいんですけどネ・・・。
お互いまだネタばれ出来ないのはつらいですネ(笑)
by トロ (2005-06-20 00:00) 

ken

>ERUNさん
 どうして「宇宙戦争」は厳戒態勢なんでしょうか?
 なにか不穏な動きでも???
 nice!ありがとうございます。

>しゃくれアゴさん
 レイア姫、なかなか素敵でしたよ^^

>トロさん
 こんなに楽しい試写会は「スターウォーズ」以外にない気もします。
 7月に入ったらネタバレたくさん書きましょう(笑)
 nice!ありがとうございました。
by ken (2005-06-20 00:49) 

おはようございます。
エピソード3の海賊版が早々にネットで流出しちゃったので、宇宙戦争は盗撮対策を万全にということらしいです。貴重品以外は手荷物も持って入れないとかって噂が。だから、写真を取れるなんてびっくりしました。
by (2005-06-20 08:11) 

sorako

私は15:00の回に紛れ込んでおりましたが、kenさんと一緒だったかしらん。私も先日から「ひとりSW週間」を開催中です。パーフェクトだとは言えませんが、エピソード4につながった感動はとても大きいです。あ~、生きててよかった。
by sorako (2005-06-20 08:42) 

ken

>ERUNさん
 なるほど盗撮対策でしたか。
 確かに入場の際、カバンの中は見られましたが、デジカメ持ってても
 なーんとも言われませんでした(笑)

>sorakoさん
 あー!一緒でしたね。
 僕は確か46列だったと思いますが、そのど真ん中で観てました。
 生きてて良かったね~(笑)
by ken (2005-06-20 13:11) 

sorako

ひゃ~、私は確か45列目だったと思います。そして思いっきり右の端っこでした。でも、ニアミスですね~。
by sorako (2005-06-20 19:34) 

ken

いま確認したら44列の37番でした。
どっちにしてもニアミスでしたね^^
by ken (2005-06-21 00:07) 

クロロ

はじめまして~
6/20、福岡でのチャリティー試写会に行ってまいりましたが、
やはり東京は違いますね!羨ましいです(~_~;)
開場1時間半前に着いて、並んでるのは100人足らず!
せいぜい「首だけダース・ベイダー」と、「ライトセーバーを持っている」
くらいの人しかいませんでした (T_T)
7月になったら、ネタで盛り上がりましょう!(笑)
by クロロ (2005-06-22 11:29) 

ken

クロロさん、ようこそ。
そうですか。やはり温度差はあるのですね。ちょっと寂しい気がします。
一般公開に向けて、只今エピソードⅣ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅰ、Ⅱと自主公開中です^^
by ken (2005-06-22 16:33) 

もう観たんですか!!うらやますい‥。
意外とEP1,2って 公開前にばか騒ぎして 観たとたん避難の嵐、って感じで
今回もどうなのかなー と思ってたんですが 噂では 帝国の逆襲を超えるとか超えないとか。
「いやいや あまり期待はすまい」と思ってたのですが kenさんのブログをみて 俄然楽しみになってきました!!やっぱり お祭りですものねえ。それにしてもライトセ−バーのマスターレプリカほしい!会場に持ってきている人いましたか?いい出来だか知りたいです!!
by (2005-06-22 22:41) 

ken

replicalove*さん
nice!ありがとうございます。
ライトセーバー、僕もついにオーダーしちゃいました~。
届いたらどんなもんだかご報告します!
by ken (2005-06-23 12:38) 

lord-vader

試写会って素晴らしいですね!画像を見る限り夢のような場所です。僕も行って、ダースベイダーと写真撮りたかった(涙)
by lord-vader (2005-07-05 14:57) 

ken

お祭ですよ、お祭(笑)。
ただ一緒に写真を撮るのはさすがに恥ずかしくて出来ませんでした(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2005-07-06 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。