SSブログ

10月4日、巨人対広島戦に関するお詫び。 [広島東洋カープ]

 今シーズンはじめて、東京ドームへ行って参りました。

 数日前。
 以前、ここでも紹介した“酒が入ると人格が豹変する”先輩から
 「ドームのチケット4枚あるけど行く?行きたかったら女2人仕込めよ」
 と、まるでヤクザもんが舎弟に命令するかのようなメールをもらいました。
 先輩は男女2名ずつで野球観戦したかったらしいのですが、
 「SMAPのライブならまだしも、プロ野球でしかも最下位争いしてるチームの試合を見たいって女がどこにいますかいな!」
 と返信したら、「確かにそうだ」と急におとなしくなり、結局先輩後輩の男2人で観てきたのです。
 
 22番ゲートで待ち合わせ。

 今シーズン最初で最後のドーム観戦。
 昨シーズンは2試合ほど観た気がします。でも基本的にはあまり足を運んでいません。
 というのも、東京ドームには個人的にジンクスがあるからなのです。
 そのジンクスとは…

 グランド見ただけで悪夢が…

「僕がドームに来るとカープが負ける」
 
 あーーーーー!カープファンの皆さん申し訳ありません!!!!!
 しかもこの日の先発は黒田。最多勝もかかっていたのに、案の定負けてしまいました!
 来シーズン、大事な試合はここで見ないようにします。許してください!ゴメンナサイ!
 
 これにて観戦通算成績、8勝5敗1分けで今シーズン終了いたしました。
 来年こそ、目指せAクラス!…です。
 
 ところで来季カープの監督、誰がやるの???

                                                                         thanks 110,000prv !


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

きりきりととと

そういう先輩は僕にもいます。もっとストレートなオーダーが電話できます。
by きりきりととと (2005-10-05 22:36) 

ken

どいつもコイツもロクなもんじゃありません。まったく。
by ken (2005-10-05 23:55) 

Takabee

去年の話ですが、ドームに巨人-広島を見に行ったときは巨人がボコボコにされました。文脈からお分かりかと思いますが、巨人ファンです。一応宣言しておきます。でも、今年はまったく応援する気になりませんでした。だから、最下位争いしてるなんて知りませんでした。失礼しました。
by Takabee (2005-10-06 00:28) 

ken

今年応援する気になれなかった理由はなんですか?
弱かったから? それとも監督がきらいだったから?
by ken (2005-10-06 12:29) 

しろうさ

そうか・・・このために黒田が。。。

私も女の子二人でレストスタンドで応援してましたわ・・・

ふぅ~・・・
by しろうさ (2005-10-06 13:31) 

ken

返す言葉もございません。申し訳ありませんでした…(T-T)
by ken (2005-10-06 13:42) 

hiro163hiro

そうか、だから下柳が最多勝なのか。
kenさんのおかげだったんですね、どうもありがとう〜
by hiro163hiro (2005-10-06 20:31) 

Takabee

今年応援する気になれなかった理由はなんですか?
桑田や工藤が3点以内に抑えても勝ち星がつかない重量打線を作ったやから達に嫌気がさしました。原復活に藁をもつかむ気持ちです。
by Takabee (2005-10-06 23:47) 

ken

>hiro163hiroさん
 ぐわわわわわ。
 余計なことをこんなところで言わないで下さいよ~。
 黒田スマーン! 地元での最終戦で頑張ってくれー!

>Takabeeさん
 なるほどね。
 巨人打線のことを誰かが「ドライバーだけでゴルフするようなもんだ」と
 言ってましたよ。来年に期待しましょう。やはりジャイアンツが強くてこそ
 それをコテンパンにするのが楽しいのだと、今年再確認しました(笑)。
by ken (2005-10-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。