SSブログ

ファースト・キス [2005年 レビュー]

ファースト・キス」(1998年・韓国) 監督:キム・テギュン 脚本:パク・チョンウ

 「冬ソナ」の4年前にチェ・ジウが出演した“超B級”ロマンチックラブコメディーです。

 監督のキム・デギュンはこのあと「火山高」「オオカミの誘惑」を撮る人(僕はどちらも未見)ですが、この作品はまったく中途半端な安い映画になっちゃってます。
 やりたいことは何となくわかるけど脚本は不完全、撮影も照明も音楽のセンスも良くない。ただただチェ・ジウが可愛いから許せるだけなんです。チェ・ジウじゃなければ今さら日本で公開する理由は何もなかったでしょうね。
 一応ダメ出ししときますか。
 ・
どう見ても20代半ばの設定である主役の2人がキスの経験すらないという設定に無理がある。
 ・チェ・ジウは「メガネを外すと可愛いはず」で引っ張ったくせに、メガネを外して出社したシーンの
 ヘアメイクと衣装がまるでダサい。
 ・チェ・ジウの相手役、アン・ジェウクがカッコよくない。早い話がキャスティングミス。
 ・脇役たちの人物設定に意味を感じない。
 …と、まあこんな感じ。とにかくチェ・ジウの可愛いらしさで押した映画です。

 ただこの映画、驚くことがひとつありました。
 それは、イ・ヨンエとチャン・ドンゴンが映画俳優の役でカメオ出演していること。ビックリしました。イ・ヨンエが若くて可愛い♪
 ん?考えてみたらチェ・ジウとイ・ヨンエの2ショットが観られるという意味で、これは貴重な作品かも知れませんよ。

ファースト・キス

ファースト・キス

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

pocari

私もイ・ヨンエとチャン・ドンゴンには驚きました。(^^;
by pocari (2005-10-06 19:34) 

ken

あれ、驚きますよね。だって本当に唐突だもん。
そのあとの完成したフィルムもダサダサで、もっと驚いたけど(笑)。
nice!ありがとうございます。
by ken (2005-10-07 00:44) 

pocari

同感です。(^^;
by pocari (2005-10-08 22:17) 

ken

ありがとうございます^^
by ken (2005-10-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。