SSブログ

ひとまず走れ! [2005年 レビュー]

ひとまず走れ!」(2001年・韓国) 監督・脚本:チョ・ウィソク

 これまで僕が観て来た韓国映画では過去最悪。ひどすぎる。
 高校生3人の乗ったクルマに大金と男が降って来て、その金をちょろまかそうとする3人と、取り返そうとする男たち、そして事件を解明しようとする刑事が絡んできたりするんですが、いったいぜんたい何を面白がればいいのかさっぱり意味不明。
 この手のストーリーは「金」なのか「犯人」なのか「交差する人間模様」なのか、とにかく何かひとつ軸を決めて展開しなきゃいけないのに、その軸が無いもんだから完全にブレてるんです。
 この監督はガイ・リッチーやSABUといったところを目指したのかもしれませんが、あまりにお粗末。演出家としても脚本家としても未熟すぎ。まったく観る価値無し。久々の「ヘタレ指定」映画です。

ひとまず走れ!

ひとまず走れ!

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD 

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

pocari

クォン・サンウ、ソン・スンホンと2大俳優が出演しているのに残念ですね。韓流で玉石混合って感じになってきてしまったのでしょう。これからは視聴者がしっかりした目で選んで楽しむ必要がありそうですね。
そういう面からも、kenさんのこのサイトは大変に貴重な存在です。
by pocari (2005-10-13 05:14) 

keiko-nari

あ~これみたい
by keiko-nari (2005-10-13 10:09) 

ken

>pocariさん
 この映画はゴールの場所を知らずにマラソンしているような映画でした。
 目標が明確じゃない映画は辛いですね。

>keikoさん
 役者の顔みたさならいいかも。
 
by ken (2005-10-13 12:37) 

この映画、今人気の2俳優が出ているのでみたいなあ・・と
思っていたのですが・・・
コメントを拝見して、また違った興味をおぼえました。
韓国映画って今はかなりレベルアップしていますが、
ちょっとさかのぼるとお粗末なのが多いように思います。
発展途上ってことでしょうか?!
by (2005-10-13 18:37) 

ken

韓国の映画産業は国策でもありますから、若手育成にもずいぶんと力が
入っていたんですね。僕も詳しくは知りませんが、2001年は映画業界自体
活気があった頃だと聞いていますから、作り手にもいろんなチャンスがあって、
いろんな作品が排出された結果だと思います。
例えは悪いのですが、その昔ファミコンブームだった時代に、粗悪なソフトが
数多く作られて、そのおかげでユーザーのゲーム離れが起きたような
そんなことにならないと良いですね。
良くも悪くも興味を持っていただけたことは、それだけで嬉しいです。
ぜひご覧になってみてください。
by ken (2005-10-13 19:24) 

youko

好き嫌いのある映画なのでしょうね。
私はお友達からDVDを借りましたが、見始めて10分見るか見ないかで挫折しました。返すときにそのお友達にそう言ったら、友達も同じ意見でしたが、他の友達はおもしろかったって言う人もいたそうなんです。
なので、いつかまた挑戦してみようかと思ってましたが、kenさんの感想読んでもういいかなって思いました。
by youko (2005-10-16 22:05) 

ken

僕は10分くらいまでは快調だったんですよ。
問題はその先でした(笑)。
この映画を見るくらいなら他にもっと見るべき映画があると思います。はい。
by ken (2005-10-17 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。