SSブログ

漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他) [2005年 レビュー]

漫☆画太郎SHOW ババアゾーン(他)」(2004年・日本) 監督:山口雄大

 うちのアシスタント(23歳・女子)が「ぜ~~~~ったい面白いですから見て下さい!」と佐世保でハンバーガーを食べてる頃から言っていたのを昨夜ふと思い出して観てみる。
 監督の山口雄大は「魁!クロマティ高校 THE★MOVIE」を撮った人で、うちのアシスタントは
「クロマティ高校もかなり面白いんですけど、まずはババアゾーンを見て下さい!」と言っていたのだ。

 しかし…これが予想通りまったく面白くない(笑)。
 
 いや、ちょっと待て。
 そうは言っても、うちのアシスタント(23歳・女子)は面白いと言ったのだ。もしかしてこの笑いを理解する感覚がオレに無いだけか?と気になったので今日の朝、会社で聞いてみた。
 「ババアゾーン見たけど、全然面白くなかったぞ。あれのどこか面白いんだ?」
 するとうちのアシスタント(23歳・女子)は僕を振り返らずに「へへへ」と軽く笑って、
 「あのくだらなさが面白いんですよ」
 と言い放った。
 「なんだよ。クルッと一周して面白くなるって類の笑いかあ」
 その瞬間、どーでもいいや、と思った。
 笑いは難しいです。

 ちなみに、タイトルの「ババアゾーン」は「トワイライトゾーン」に引っ掛けたのかな?
 多分そうなんじゃないかと思います。どーでもいいですけど。
 「魁!クロマティ高校」を観る気力が軽く失せました。

ババアゾーン(他)

ババアゾーン(他)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2004/08/05
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

こんばんは~
私も観ましたけど、コレはさすがにハイレベル?な笑いかも。
作品が面白いというのではなく、このくだらなさをまじめにやっているというところが面白いのかな?難しいですね(笑)
by (2005-10-25 23:41) 

ken

完全にお手上げです(笑)。
by ken (2005-10-26 00:08) 

satoco

私コレ原作もダメなんですよ。かなり広範囲な漫画・映画OKでゲテモノもイケるのに、漫☆画太郎だけは見苦しすぎてNG。でも周りの人には人気があって、だから映画にもなったんでしょうけど....。映画にも食指が動かないです。マニアックだと思います....。
by satoco (2005-10-26 16:25) 

ken

見苦しすぎるって表現がピッタリですね。よく分かります。
確かにゲテモノ映画だったなあ。
by ken (2005-10-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新米を食べる。幸福の鐘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。