SSブログ

阿修羅城の瞳 [2005年 レビュー]

阿修羅城の瞳」(2005年・日本) 監督:滝田洋二郎 脚本:戸田山雅司、川口晴

 年内にどうしても観たかった1本はコレではありません。
 たまたま時間が出来たので、ひと月振りくらいで青物横丁のGEOに行ったら、新作の中でコレが余っていたので借りて見ちゃいました。
 
そしたらアナタこれが大失敗。
 久しぶりに「オレの貴重な時間を返せ!」とはらわた煮えくり返る思いであります。

 劇団☆新感線の舞台は古田新太、羽野晶紀がまだいた時代に一度だけ観たことがあります。そのときはやたらBGMの上がり下がりが激しく、刀を振り回したり斬ったり張ったりの効果音もデカイなあ、と思った記憶があるのですが、さてここで問題なのは中味に関して何の記憶もないこと(笑)。ついでにこの映画もまったく中味ナシ。最悪です。
 市川染五郎は芝居ヘタだし(脚本が悪いんだろうな)、宮沢りえはミスキャストだし(こんな芝居もやってみたかったのかな)、渡部篤郎は個人的に大好きなんだけど、この人いい仕事に恵まれないねえ。
 教訓。
 年末の多忙なときにこんな映画を観るくらいならきちんと睡眠をとりましょう。

 thanks!140,000prv

阿修羅城の瞳

阿修羅城の瞳

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/10/29
  • メディア: DVD
     

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

ecco

>青物横丁のGEO
いってみたいな~
kenさんいたりして(笑)
kenさんみ~っけ!な~んてしたら一緒にランチでもしましょうねっ(笑)
by ecco (2005-12-14 21:23) 

snorita

140000ってのに反応、うわーすごいですね。さすが人気っすね。見たい映画なんですか。きになるなあ。
by snorita (2005-12-14 21:56) 

ken

>eccoさん
 僕が出没する時間帯は、午前中(出社前)か21時過ぎです。
 お待ちしています^^ nice!ありがとうございます。

>snoritaさん
 その映画は今夜品川プリンスシネマで観てきます。
by ken (2005-12-15 12:27) 

ecco

kenさん。
私は9時には丸の内の某会社で仕事開始。
21時過ぎはほとんどの場合家です(笑)

土日はどうですか?
って誘ってどうするかい・・・(笑)
by ecco (2005-12-15 23:22) 

ken

うわい、誘われちゃったい!
でも年内はホントにピンポイントでしか行きませんねえ(笑)
by ken (2005-12-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。